「ホンマ、おめぇはストレスがなさそうでええなぁ。」
と、よく夫に言われます。



「ストレスなさそう」と言われると腹立つという方もいらっしゃいますが、私はそれはむしろ褒め言葉だと思っています。
( アレ?もしかして違う?)








さて、本日は縮毛矯正についてです。
髪の傷みレベルの有無は一旦置いといて、

縮毛矯正で1番難しい髪の長さは肩ライン前後のボブだと思います。
ボブで直毛だと、金太郎ヘアみたいになるからです。


あと、縮毛矯正した髪が伸びたからといってドンドン毛先を切っていっても不自然になります。
伸びてきた根元のくせ毛と、毛先に残ったストレートとの融合で、やはり金太郎ヘアになってしまいます。





金太郎ヘアにしたい人にはいいと思いますが。






今回ご紹介するのは、半年ごとに縮毛矯正をされているお客様です。
まず縮毛矯正する前にご希望の長さまでカットをしました。




すると…
なんということでしょう


切る前は普通だったのに、カットをした途端、なんとも素敵な金太郎ヘアへと変貌を遂げたのです。



40代 2ヶ月ごとに白髪染め たまにカット 高校生の息子さんもカットと縮毛矯正でご来店
親子でいつもありがとうございます 感謝









ですが、こちらのお客様は金太郎ヘアは望まれていらっしゃらないようなので、

毛先が自然と内におさまるよう、真っ直ぐに伸びすぎないように気をつけて縮毛矯正をかけていきまして…


after

手ぐしでドライで、こうなりました。


   




長さはそのままでも、ここまで変わります。





直毛にならないよう細心の注意を払いましたので、
とっても素敵なボブスタイルになりました









次にご紹介する方は12ヶ月ぶり縮毛矯正で、12ヶ月ぶりのご来店です。
高校生 お母様は毎月ご来店
親子でいつもありがとうございます 感謝






今回のご希望のヘアスタイルはコチラでした。




わ〜お!

下手こくとこうなるヤツや…



縮毛矯正なので、ご希望のヘアスタイルと全く一緒は難しいですが、やれるだけのことはやります。






まず、ばっさりカットしました。
まだ髪の量は全く梳いておりません。
この時点だとドラえもんの頭み





(手ぐしでドライ)
縮毛矯正でここまでボリュームダウンしました。





ここで髪の量を梳いて微調整をします。




after
少しだけ濡れ髪風にスタイリング。


ご来店時と比べると大変身です。






全く一緒はやはり難しいですが





とーっても
可愛らしくなりました






今回もまた、弱酸性縮毛矯正のご紹介でした。
(↑正確に言いますと、お客様の髪質に合わせて調合した弱酸性領域の薬剤を使用しております)


















 お知らせ

hair cielにご来店いただいているお客様
また、ご来店を控えていただいているご新規様

来年1月末〜2月にかけて、
お店をリニューアルすることが決定いたしました。
リニューアルOpenとともに価格改正・ご新規様の受け入れ(様子見で)をしたいと思っております。
また、詳細が決まり次第連絡いたしますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。