今回、ご紹介するのは
大人の刈り上げショートヘアです、


40代 毎月カットでご来店
ご家族をはじめ、身内の方など総勢10名様もご来店
いつもありがとうございます 感謝


こちらのお客様、マスクして息子さんと並ぶと普通に男子高校生の連れ同士に見えます。

注:褒めてます


今回は、襟足がいつもより少し短め希望で
ソフト刈り上げにしました。
襟足を絞ることで、より男前感が出ていい感じになりました。


注:褒めてます



ちなみにこのお客様、以前にもブログに登場しています↓最初にご紹介している方です。
後ろ姿が若ーい!





お次はしっかり刈り上げスタイルです。
40代 2ヶ月ごとにカットと白髪染め
息子さん達もご来店
いつもありがとうございます 感謝


beforeのままでも全然おかしくはないです。
少し、後頭部をふわっとさせたら
まだまだいい感じでイケます。


ですが、ご本人的にはもう限界だそうで
がっつりカットさせて頂きました。

襟足をしっかり絞る事で、
四角い頭からキレイな丸みを帯びた頭に変わりました。実は両サイドともに2ブロックです。
普段、右サイドだけ耳にかけマスクをされるらしく、サイド2ブロックは耳周りがスッキリしてとても楽だそうです。



そしてこちらのお客様、昔は
すごい癖毛でした。
子供の頃からチリチリ癖毛だったそうです。


昔はご自分でホームカラーをされていたので
より広がって髪もパサパサな状態でした。



なので毎朝、ストレートにアイロンをしていたそうなのですが、今現在は手ぐしでドライのみです。


 
何故こんなに髪質が変わったのか?

  • ホームカラーを辞められました。
  • 毎回カラー時に電子トリートメントをしました。
  • 毎朝のストレートアイロンを辞めてブローのみにしてもらいました。
(注:電子トリートメントが癖毛を伸ばすというわけでは決してありません)


たったそれだけです。
約半年で髪質が変わりました。
変わったというより、傷んだ毛を少しずつ切っていって新生毛を労って伸ばしたからです。
ショートヘアなのですぐにキレイになりました。
傷んだロングヘアなら2〜3年はかかるでしょう。




今現在は、残留薬剤デトックスをしっかりしながら白髪予防をしています。



今回は、ショートヘアが素敵な大人カッコイイお2人のご紹介でした。








 お知らせ

hair cielにご来店いただいているお客様
また、ご来店を控えていただいているご新規様

来年1月末〜2月にかけて、
お店をリニューアルすることが決定いたしました。
2月末のリニューアルOpenとともに価格改正・ご新規様の受け入れ(様子見で)をしたいと思っております。
また、詳細が決まり次第連絡いたしますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。