元フジテレビの男性アナウンサーだった、長谷川豊氏が、ホリエモンのYoutubeチェンネルに登場し、フジを猛烈批判!
「フジテレビに上納文化はあります」と明言してしまう・・
長谷川氏が在籍した12年前は、会社全体が、セクハラ&パワハラ気質があって、女子アナを飲み会の接待要員に使うのは当たり前にあったという。。
それは、他局にはない、フジ独特の文化で、その体制を作ったのが、日枝氏だとも。
長谷川氏曰く、「アナウンス室で、そういう文化を止めましょうと提言したが、全く相手にされず、嫌われた」という・・
そして、長谷川氏自身も、今でいうセクハラを受けたといい、おすぎ氏、佐々木恭子アナ、笠井アナら、「とくダネ」チームで食事に行った際、おすぎ氏から、エレベーターの中で、イキナリ、濃厚なキスをされたという。
その際、笠井アナや佐々木アナは、「そういうもんだから」と笑いながら、長谷川氏とおすぎを2人だけにしたという。。。
そして、佐々木アナ自身も、「小倉さんから、何回も耳を舐められる」という驚きの発言まで・・!
長谷川さんの軽快なトークで、笑い話みたいな感じになってましたけど、これが事実なら、フジテレビって、一部の幹部連中だけでなく、社員も相当、ヤバイ人達の集まりといいますか・・・
佐々木アナも、過去に、こういう通過儀礼をやってきて、現在のアナウンス室の次長という地位に登りつめたのかもしれません。。
また、長谷川氏は、中居正広氏とフジ幹部A氏についても言及。相当、ヤバイ話をぶっちゃけっておりました。。