🎗アトピー脱ステロイド絶頂期🎗 

2009年〜2015年の6年間を脱薬治療ですごしました。当時を振り返りました。

 
写真は、2010年のものです。  

2009年は、身体の熱感があり、
とにかく朦朧としていました。
炎症もひどく、始終、体中をさすらないとチクチクしてムズムズしていられない。

2010年はその熱が皮膚を思い切り破って、出てきた年でした。

アトピーは上から下への順で悪化しながら良くなっていきます。

まずは、顔、首→腕、体幹→おしり、足。

この順で火が燃えて静まるように、、

沢山のカサブタを灰のように出しながら。2年、3年かけて徐々に楽になりました。

本当に四六時中、掻いていて。

散らばった皮膚を掃除して。

ご飯を作るだけ。

クタクタで一日が終わりました。
 
お風呂や着替えもすごく時間がかかりました。

4時間くらい。

服が滲出液で張り付いて、脱げない。
  
朝起きるとすごく乾燥していて、
まずは、乾燥した皮膚を掻いて、
剥ぎ落としきらないと、
チクチクがひどくていられない。

脱保湿のときもありましたが、

結局は塗りたいときは塗ればいいと思います。

なんで、、、
嫌だって言ってるのに、させられなきゃならないの?言われなきゃならない?

家族には疲れと怒りを感じてしまい、
いられませんでした。今は感謝ですが、、、。

食べたいと言えば用意してくれて、
行きたいといえば連れていく。
私の楽を優先してくれる人が、
必要でした。

だから、アトピーさんのケアをしている方にお伝えしたいこと❤(ӦvӦ。)

タブーをなくして!!

とにかくワガママをさせてあげて😍🌈

それと、治るから大丈夫!!

って背中をさすり、

優しい環境を作ってあげて欲しいな〜と。。。

それには、アロマがかなり役立ちます💐

☆(*˘︶˘*).。*♡

アトピーでも、治ってなくても大丈夫!!

自信に溢れて、美しくなれる、、、

貴方の美しさの成長を共に育み楽しむ

感性開くアロマサロン(◍•ᴗ•◍)✧*。
#アトピー性皮膚炎 #脱ステロイド #脱ステロイド準備 脱#脱保湿