いろいろと | ライトオのネタ帳

ライトオのネタ帳

競馬、POGをメインで書いていきます。

それにしても
うちの会社なんとか休ませようとしてくれるのはいいんだけど、トラブルと電話がかかってくる。休みでも休んだ気がしない。

なんかいろいろと書きます。

まず野球ですかね。
私は阪神ファンなので、若干テンション下がっています。今年はクライマックスシリーズなので、まだ大丈夫ですが、JFKが打たれているので優勝できるか心配ですね。
あきらめではないですが3位はほぼ確定なので、相手はと考えると対戦成績から言って巨人ですよねやっぱり。理想としては1位中日、2位巨人、3位阪神で最終的には優勝阪神ですね。
やっぱJFKだよなポイントは。

次は競馬。
来週はスプリンターSですね。本命は・・・全然決まっていません。
ぶっつけじゃなきゃ、スズカだったけど。最近はセントウル組がいいみたいだし、じっくり考えます。
POG的にはポルトフィーノが札幌2歳S出走だったんだけど回避。アルスマグナも出走しそうなんだけどまだレースは未定。ノットアローンは次いけそうだけど、ダノンはしばらく無理だろうね。他の馬の情報がないんでなんとも・・・。そろそろ情報が出てこないクラシックが厳しくなるんだけど。

次はF1。
週末いよいよF1日本GPですね。今年は鈴鹿じゃないんだよなとしみじみ思いました。毎年F1の当日は三重→名古屋が異常に混むので注意が必要なのですが、今年は関係ない。
レース的には盛り上がりはイマイチですかね。どうひいき目に見ても、コースの利を最大限生かしてもトヨタ、ホンダ、スーパーアグリとかが表彰台に上がる可能性はかなり低い。(ウィリアムズはあるかもしれないが日本?って感じだし)アロンソとハミルトンもスパイ問題があってなんかイマイチ。
なんだかんだ言っても、面白いのは面白いんだけど、今年はそれほどではないなと思っています。

それにしても全然GROやってないな。