引っ越す事に決めました。 | ライトオのネタ帳

ライトオのネタ帳

競馬、POGをメインで書いていきます。

またひとりごとです。

引越しをする事にほぼ決まり、あとは時期だけ考えるだけでした。
別に転勤するわけでもないのでいつでもいいのですが、お盆あたりが結構忙しく、その前か後にやりたいなと。

私の性格上、1度決めた事を我慢するのはまったく無理で、基本的に早くやっちゃいたい方なんです。そうすると時期も7月中とかそんな感じになります。これでほぼ決まり・・・誰に報告してんだろう。

そういうことで、さっそくミ○ミ○とニッ○ョーへ行ってきました。
名古屋近辺はミ○ミ○とニッ○ョーでほぼ独占らしく、取り扱い物件もかなり多いらしい。

とりあえずミ○ミ○から行ってきました。
ミ○ミ○は結構、接客とかが好印象。条件をいうと山のように出てきました。そこそこ条件はちゃんと絞ったはずなのですが20件とか普通に出てきました。※問題はありましたが・・・。

次はニッ○ョーへ。
PM7時までの営業時間だったのに、入った瞬間すでに7時すぎ。ミ○ミ○と同じ条件を言ったが、こちらはあまり出てこない。5件程度。
家賃6万程度って言うと、出てくるのは6万~8万。じゃあ6万までって言うとやっと出てくる。ニッ○ョーは本当に条件にピッタリの物件を1、2件に絞って勧められる感じですね。

ここまでの印象としては、個人的にはミ○ミ○のがよかった。
多くの物件から自分で選んでる感じがするので。どちらも接客とかが特に悪いというわけでもないが、個人的な意見として。

しかし、印象は一変しました。
ニッ○ョー行ったとき、何気にミ○ミ○ではもっと物件あったけどと言ってみた。例えばどんな物件ですかと言われたので、試しに見せると・・・。

そこもう決まってますよと・・・。

原因はわからないが、今度の土曜日にミ○ミ○で見に行く物件がもう契約しているみたいだ。それも4月に契約していますと言う。結構いろいろ調べてくれたみたいなのでかなり信憑性はありそう。

本当かどうかは、ミ○ミ○の回答待ちだが、本当ならありえない。うそならニッ○ョーがありえない。

たしか前回(約10年前)も手付け打ったら、決まってました。返金しますと言われた記憶が・・・。(これはエイ○ルだった)

引越運が無いんでしょうか。