おおみそかのすごし方 | ライトオのネタ帳

ライトオのネタ帳

競馬、POGをメインで書いていきます。

今年は麻雀しながら年越ししました。
TVはずっとK1を見ていました。

http://www.k-1.co.jp/dynamite2007/

K1というかTBSがダメなのか。去年のフジのPRIDEを越えるダメさじゃなかったでしょうか?
放送が6時開始だったので、6時から見ていましたが、実際試合が始まったのが7時半。

その間はずっと過去の試合をノーカットで放送とK1甲子園の出場者の密着映像。
こんなんを1時間半も見せられるとは・・・。これが亀田方式なんでしょうか。

去年はTBSはレコ大がある為、結構凝縮されていい番組だった。
逆にフジのPRIDEは同じ感じだったね。いつまで経っても試合が始まらない。
去年のTBSのノリで期待してみたら失敗しました。

試合の感想としてはK1自体がもう微妙になってきたんじゃないでしょうか。
「やれんのか」の試合(ヒョードル×ホンマン/秋山×三崎)は良かったけどね。
K1は最初から桜庭×船木とかサップ×ボビーとかTVウケしそうなカードばっかり。結果も番狂わせも無く、イマイチ盛り上がりも無く終了。

まあ船木の弱さだけが・・・。
いくらブランクがあっても。いくら体調が万全でなくても。
あの程度でタップするなら出てくるなといいたい。
一時期船木最強かもと思っていた私はちょっとショックでしたね。

やっぱ結論としては格闘技は長い中継はダメ。
最高でも3時間だな。