またいらん物買ってもうた | ライトオのネタ帳

ライトオのネタ帳

競馬、POGをメインで書いていきます。

昔、PS2を結構やっていた時、ゲーム用TVを備え付けていました。
DOCOをやりだして、PS2もさっぱりやらなくなりTVも捨てました。

昔(2年前)の我が家
①PCラックの上にPC+CRTディスプレイ
②こたつの上にTV+PS2

最近「かまいたちの夜3」を買おうと思い、PS2を引っ張り出してきました。そこで気付きましたTVが無い事を。
メインTVは常時使用しているため使用できない。

そこでこれを増設しました。

I-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーターI-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーター

by G-Tools


一応これでPCのディスプレイでPS2が出来る。

しかしこれから買う人への忠告。
はっきりいって画像は汚い、古いTVのほうがきれいに映る。

さらにディスプレイ切り替え機も購入
(↓これのAUDIO対応版)
KVM-KP2N PS/2パソコン切替器KVM-KP2N PS/2パソコン切替器

by G-Tools


現在の我が家
①PCラックの上にPC1(ゲーム用)+PC2(仕事用)+液晶ディスプレイ+ディスプレイ切り替え機
②PCラックの上にPC1(仕事用)+PS2+液晶ディスプレイ+ディスプレイ切り替え機+ビデオコンバーター

すっきりしました。
あとは「かまいたちの夜3」を買うだけ(←まだ買ってないのかよ!!)