今日はなにげに誕生日なんだよね | ライトオのネタ帳

ライトオのネタ帳

競馬、POGをメインで書いていきます。

今日1月23日は、私誕生日なんです。
31歳、おっさんに片足つっこんだ感じかな。
まあ誰も祝ってくれる人もいないわけで・・・。↓来た人はコメントよろしく。

話は変わり。
21日に同窓会みたいな事をしました。
年末に会社帰りに10年ぶりに中学の同級生を遭遇、連絡先を交換。
今度飲むという話から、発展して、連絡した人間が知ってる人間に連絡という形で人数が増えて8人で飲みました。
その内6人は地元で就職して、結構飲みにいっているらしく、実質オレともう1人がゲストみたいな状態。オレはさすがに1番最近合ったやつでも、9年前とかなのでイマイチのりについていけずにいました。男8人ほっておくと女の話になるわけだが、名前出されてもほとんど覚えてない状態で、よく覚えてるなーと思いながら、冷酒をチビチビ飲んでなんとなく終了。

さすがに皆就職して8年程度経っている、その間の職種などで完全にノリが分かれますね。
営業とかの人間はやっぱりノリがいいし、話がうまい。それに比べてオレみたいに社内が多い職種は、あのノリについていけない。まあ性格もあるだろうけど。
向こうからみるとオレの職種(システムエンジニア、プログラマ)は頭良さそう、かっこいいと思うらしい。今話題のIT系だろといわれるが、あんまりIT系じゃないんだけどと思いながら話をしている。

まあ楽しい時間を過ごせたので良しとするか。