アニョハセヨ〜

やっと一人韓国旅行に行ってきました!

1日目の朝、いつものように地元から博多まで新幹線→福岡空港から仁川空港へ。

仁川空港に着いたのが14時前。ホテルに16時。眉毛アートの予約をしているので急いで遅めの昼ごはん(巻き寿司)を5分で食べて、17時に狎鴎亭のQTアートメイクへ。7月にしてもらったとこ。

まず1回目の麻酔クリームを5分しか置かなくて切り刻みをするから痛っ!!!ってなった。2回目の麻酔は30分置いて、それでも痛かった。なんで…?!前はそんなに痛くなかったのに…。1時間で終わったかな。

金額は2000円。3回目からは1000円になるらしい。初回だけがめちゃくちゃ高い!7月はカードで払ったから現金より高くて3万か4万した気がする。私は朝のメイクがだいぶ楽になるからこれからも通う予定。リタッチは安いからね。


カロスキルに移動して、新しくリニューアルしたモネクとコラボしてる‪TWOTUCKGOM‬へ♡


べべゴムもいたよ♡

私しかお客さん居なくて写真撮りまくり放題でした。キリがないので載せるのはこの5枚だけ。


7月に行った時、キーホルダーなかったのでやっと私もハムゴムGET♡かっわい〜ね♡♡お部屋にうさぎボンボイちゃんと並べよう。

キーリングは絶対に欲しかった◝(●˙꒳˙●)◜ ♪次はiPhoneケースを商品化してくれないかな…?トレカはショヌさんミニョク♡買った金額によって特典があるみたい☆

せっかくだから服も見たりしたけど、ズボンのポケット破れた事件から韓国の服こわくて…上の服なら良いかな?って思ったけど買うまでに決意出来んかった。

カロスキルを少し探索して安定の明洞へ。

靴下は10+1になってたのでいつものように購入。ウォンは空港で2000円しか換金しなかったのでカードチャージしてないから、無くて日本円でも良いって言われて何故か間違えて多く渡した気がする。

前に韓国で食べた時マンドゥ美味しかったから、明洞でお店探してて、明洞餃子ってとこ行ってみた。
でもカルグクス頼んだ←マンドゥじゃないんかい!てね。いや…カルグクス食べてみたくて、水餃子もついてきたから良しとしよう♡


美味しかった。なんか日本のうどんのもっとツルツルふにゃふにゃみたいな。ひき肉みたいなんも乗ってたよ!カルグクスは美味しかったけど、キムチ辛すぎた。キムチも一口くらいは良かった。なんとか全部食べたら店員さんがおかわりいる?って聞いてきて、とりあえず네←って答えた。なんでいるって答えたんじゃ〜〜。辛すぎて諦めた。ごめんなさい。

イニスフリーのお店行ったり他に安くなってるとこで化粧品買って、なんだかんだしてたら21時過ぎてたので明日も朝早いからホテルへ戻った。

ぶーちゃんのレギュラー番組やってて沸いた❤︎



コンビニで참깨라면(チャムッケラミョン)と朝ごはんのおでんラーメンとジュースとお菓子買って、シャワーしてからお腹いっぱいなのにラーメン食べてしまった♡


0時半に就寝。けど何回も何回も起きた。暑くなったりトイレ行ったりで5回以上は起きたと思うから全然寝た気がせんかった( ꒪⌓︎꒪)

これで1日目終了!なんか淡々と書いた。

寒さは思ったより大丈夫だった。友達が12月上旬に韓国行ってて、めちゃくちゃ寒かったって言ってので防寒対策して手袋も持ってたけど、暑がりな私は必要なくむしろ歩いたら体がめちゃくちゃ暑くなって、丁度良かった!また冬に行きたい!夏より好き!!!