久し振りに更新してみました🙆


今回は私なりのストレス解消法について書いていこうかなと思います☺💡


Mも人間なので、身体的なストレス、精神的なストレスは溜まりますえーん


身体的なストレスは、ストレスと言うよりかは疲れになるかな?


そういった疲れは主に地元の整骨院で癒しています😊
先生方も凄くフレンドリーで、がっつり治療して下さるので助かっていますウインク

腰痛防止のコルセットを巻いたり、ボディメカニクスを駆使して予防はしているものの、時たま腰が痛む事があるのです😰


そして最近の悩み、精神的なストレスもやもや


これをどう発散しているか…ニコ


あまり体には良くない方法なのですが主に喫煙タバコをする事で発散しています…ガーン


彼氏とデートをする事もかなりのストレス発散になるのですが、最近はお互い忙しく全然デート出来てませーん笑い泣き


いつも親身になって相談に乗ってくれる母に相談する事もあります💡
また、人生経験豊富な父に相談する事も😊

身近に話を聞いてくれる人がいるというのは、本当に有難いことです😌✨


しかし、父も母も私自身も忙しいので話せないなぁ😰という時は、どうしても喫煙の方へ心が動いてしまいます😓


ニコチンを摂取する事で心が不思議と落ち着くという、典型的なニコチン依存症😨

体には悪いと分かっていても大きなストレスが急激に溜まると吸わずにはいられないんです😱


ここだけの話、心療内科に月に1度通い、ムカムカした心を落ち着けさせる薬も服用しています💦


私の場合、薬を服用していても、女性なら月に1回やってくる例の恒例行事の前には、いつも以上に神経質になります😥


長くなりましたが、こうやって書き起こしてみると具体的な精神的ストレスの発散って、なかなか難しいなぁガーン


結論:自分で上手くストレスを発散していく事が大切ですねアセアセ


昨日から地味ーに始まった連勤😅10月からは、受験モードになるので4連勤とか5連勤は勘弁してください😭と、ようやく責任者の師長さんにも伝える事が出来たので良かったです💦


日々のストレスも関係しているのかして最近、体調があまり良くないですもやもや


もう少し自分の体を労わらなきゃですねガクリ