まず、受験勉強です。
試験は中学生卒業程度の国語 数学 英語の三科目。
数学と英語が苦手な私…(>_<)必死に勉強をしました💦


次に、顔写真付きの身分証明証は持ってたら絶対に役に立つ!と家族から勧められたので、原付の免許を取りに行きました。


筆記試験後の運転講習の時に、運転が下手で滅茶苦茶すぎたのは今では笑い話です。笑


そして、介護職員初任者研修の資格取得の勉強!
もう一度、看護への道を志す中で、何かスキルアップをしたいと思い、資格を取得しようと決意しました👌


この時、母も介護職への転職を考えていたので一緒に勉強をしていました😊✨


高校を中退後の秋から有料老人ホームで夕食の配膳と後片付けのアルバイトをしていました。


資格取得後は主に生活援助で利用者様と関わらせて頂いていましたニコニコ


アルバイト、勉強、アルバイト、勉強…といった日々を送り、いよいよ受験の日がやって来ました!


気合いを入れていざ出願!
受験番号は、なんと1番でしたかお


母から貰ったお守りを持って受験✏️
超緊張!滝汗
受験が終わった後、家に帰ってお守りを開けると手紙が入っていました。


それを見て大号泣😢母からの温かい言葉が身に染みて、張り詰めていた気持ちが一気に解けました。


結果は見事合格!🈴💮🌸


再び高校生になり、新たな1歩を踏み出すことが出来ましたウインク