化学療法3rd 11クール後と評価 | わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

2014年3月に大腸がんステージⅣの告知。
それからのいろいろを綴ります。

おはようございます(*^-^*)

 
暑かった木曜日から一転して涼しいどころか
雨振りな寒い日が続いてます。
お天気悪いとテンション上がらない~
 
 
金曜日に通院して血液検査、診察、腹腔穿刺
化学療法、CT検査、診察とハードなメニュー
をこなしてきました。CT検査は予約時間より
1時間半も遅くなってしまい申し訳なかった
です。
 
 
ムカムカは軽めなので少なめですがダンナと
同じ献立で食べられてます。新潟で買って
きた「へぎそば」美味しかった(^^)
倦怠感はないのでそこそこ動けて有り難い。
今までで一番ラクな気がする。
我が家は今ジュースがブームで(先月のリンゴ
がキッカケ)リンゴ、梨、みかん、葡萄
メロンなど毎朝美味しく飲んでます。
人参は飲んでないけど(;^_^A
 
 
そして評価ですが腫瘍マーカーはまた下がっ
てました。
 
      CEA             19.4   →   12.5
      CA 19-9       32    →     26
 
ただ画像では肺の腫瘍は横ばいでしたが
播種が映っていました。まだ腹水も止まって
いないので主治医と相談の上、次回から
ロンサーフになります。アバスチンとの
併用は治験で、わたしの通う病院では実施
していないのでロンサーフ単材です。
マーカーも下がり、肺には効いているのに
残念ですが仕方ないですね。
これで脱毛とスキンケアからは解放されます
何か一つくらいいいことないとね(^^)
腹水が止まってくれるといいのですが
どうなることやら。
 
 
10時半に病院着いてお薬受け取ったら
もう5時半過ぎてた。ダンナお疲れ様です。
お腹もスッキリしたので中華料理の夕食。
お料理のお供はジャスミン茶で。たくさん
食べられてお腹いっぱい。体重増えると
いいなぁ。
 
 
 
 
戴いた栗で作った渋皮煮。いつもながら
ブランデーたっぷりです(笑)