化学療法3rd 10クール後 | わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

2014年3月に大腸がんステージⅣの告知。
それからのいろいろを綴ります。

おはようございます(*^-^*)


10月に入り秋らしい日々です。赤い彼岸花や
栗、柿など秋満載な風景に和みます。


治療を金曜日に戻したので今日で3日目。
体力低下してるので腹腔穿刺しながら点滴を
してきました。化学療法以外でポート使うの
初めて。その時看護師さんに伺ったのですが
わたしの入れてるポートでは採血もできる
ようですが感染予防のためにほとんど使わ
ないそうです。


通院治療センターでは担当の看護師さんに
お腹の皮膚を見ていただきました。ザラザラ
して粉吹いてるみたいなんです。やはり
乾燥らしくオイルをこまめに使って様子を
みることになりました。他には顔も身体も
カサカサしてるとこはないですが、シワシワ
してます(泣) 湿疹は頬に少しだけ。
足の甲が少し浮腫んできましたので、着圧
ストッキングはいてます。


点滴の効果は素晴らしい!! 翌日はカラダが
軽く家事も休憩しないでサクサクできる。
これにはダンナも驚いてたびっくり
ムカムカはありますがあまり気にならない
くらいなのでなんとか食べられてます。
点滴効果も薄れ、またソファ-と仲良し(笑)


今週は以前キャンセルしたラジウム温泉に
行く予定。初めてのところは楽しみ~
温泉、ベッドでゴロゴロ、時間で食事&生ビール
の~んびりしてきます(^-^)




すごーく甘くてジュシーな梨「天水」