満月を眺めながら | わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

2014年3月に大腸がんステージⅣの告知。
それからのいろいろを綴ります。

こんにちは(*^-^*)


昨日より暑いです。蝉の鳴き声もまだ聞こえ
てきます。 夜は虫がうるさいくらいです。


温泉にお泊まりしてきました。昨日記事を
アップしたかったけど、眼鏡(老眼鏡ね)
忘れたので帰宅してからになりました。


こちらのお宿は3回目、今回も平屋タイプで
お願いしました。お天気予報は雨だった
けれど晴れ間もあり海がきれいに見える。
やっぱりわたしは晴れ女だわ(^-^)


早速露天風呂へ。空と海と木々の緑に囲まれ
湯船に入るとお湯がたくさん溢れ、なんとも
贅沢な気分になります(^-^)
お風呂上がりはビール生ビール あ~、シアワセ
貸し切り露天風呂には瓶の牛乳が冷えていて
お風呂上がりの牛乳が好きなだけ飲めます。
今回は行ってないけど、たしかコーヒー牛乳
もあったような。お酒飲めない人は牛乳?
温泉、ベッドでゴロゴロ 途中で夕食と
のーんびりするだけの至福の時間です。




お食事処の窓から夕焼けを見ながらの夕食
です。初物の栗と松茸を頂きました。
松茸は菊花和えと鱧の鍋物で。鍋物では
小さめながら1本分あって(*⌒▽⌒*)


昨日は満月で夕食から戻って空見たら
真っ暗だったけど、お腹がこなれてから
また見たらお月様が見える。すごく明るくて
雲も動いてたけど隠れることなくずっと
見えてました。月光浴をしながら温泉に
入ってるなんて凄いわーと一人で感動して
ました。お願い事もしてみました。


朝、目が覚めて温泉、帰る前にもう一度。
お風呂上がりにはスキンケアしなくちゃ
いけないからちょっと面倒なんだけど
よく入りました(笑)



こちらが朝食です。写ってないけどサラダと
フルーツもあります。干物はえぼ鯛です。
夕食終わる頃に干物を見せてくれて好きな
ものを選べます。ダンナは金目鯛。


どこかに寄ることもなく、直行直帰です。
さ~、また頑張ろう→何を?(笑)