CT検査と診察 | わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

2014年3月に大腸がんステージⅣの告知。
それからのいろいろを綴ります。

こんばんは(*^-^*)

暑いですね、昨日は溶けそうな暑さでした。
せっせと水分補給してます。


CT検査と診察のために病院行ってきました。
先々週に美容室の予約を取ってたので
先にシャンプー、カット。美容師さんに
また脱毛してることを話して、脱毛について
あれこれお話。今のところパラパラぐらいで
ごっそり抜けることはありません。


前回の脱毛前からお世話になっているので
すべてご存知で安心なんです。
美容師さんは今でこれくらいなら大丈夫
かも?って言ってくれたし、わたしもそんな
気がする(^^)


CT撮って診察を待つ、主治医の外来の日では
ないけれどいつもの診察室に呼ばれた。
腹水が止まったことと、腸が出っ張ってる
ことを報告してから、主治医からいいお話が
ありますって言われました。前回5月と今日の
画像を並べて説明いただきましたが、肺の
腫瘍がかなり縮小してました! 
腫瘍マーカーも激減です。(7月28日採血)

CEA                 53.4   →   19.4
CA19-9        147    →    32

マーカーはずっと右肩上がりだったし、
ベクティビクスに変えたら腹水貯まり始めて
イリノテカン足してからまだ3回目だったので
まったく予想もしてない結果にビックリ(゚Д゚)
主治医とガッツポーズしました爆笑


腸が出てるのは、後ろ側に腹水があって
それに押されてるかららしい。抜くほどでは
ないらしいので様子見です。画像見てもよく
わからなかったです。


ダンナもすごく喜んでくれました。
こうやってご褒美もらえると、気力も十分。
明日が祝日なので来週月曜日に治療です。
腹水ではご心配おかけしましたが、久しぶり
にいい報告がてきて感謝の気持ちでいっぱい
です。