化学療法3rd 1クール後 | わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

2014年3月に大腸がんステージⅣの告知。
それからのいろいろを綴ります。

こんばんは(*^-^*)

五月晴れの爽やかな日なのに、行き先が
病院なのが残念でした。


診察では検体を送ったとお話しいただいて、
わたしからは来月末の電話でそれからが
決まると報告しました。白血球が前回の半分
くらいだったのでダンナがっかり。
昨日温泉行ったのにって→関係ないと思う(笑)


通院治療センターでは薬剤師さんから
お肌のケアの説明があり、初回ということで
15分おきに様子を見にきてくださる。
治療が終わって60分後にも、血圧、体温、
血中酸素濃度を測定しました。


とにかく保湿が大事なようでヒルドイド、
ロコイドクリームを朝晩に使用、
ミノサイクリンを朝食後に服用する。
症状がでたら頭皮にはリンデロンVローション
身体にはマイザー軟膏を使うようにと
教えていただきました。
なので、すごい量のお薬ですびっくり
もともとスキンケアとかマメじゃないので
できるか?わたし ですがやるしかない。


CT検査も受けてきました。
いい結果じゃないことは解ってるので
次回の診察で聞くことに。


時間が短くなったし、なによりお持ち帰りが
なくなってラク~
治療中は寝る間もなかったからか、眠くて
眠くて帰宅したらベッドに直行。
やっぱり治療すると疲れるわ。
夕食を作って、ムカムカはないけれど
食欲もないので冷や奴だけ食べました。

さー、今晩から頑張りましょ(^-^)



待ち時間にお庭を散歩、バラが見頃でいい香り