検事ラプソディ | かのブログ

かのブログ

これ好きだなとか思ったことを忘れないように

検事ラプソディも、検事になじみはなかったけど、この人たちも組織で粛々と働く人たちなんだと身近に感じられたし、丁寧に日々の生活を描いてくれたようでよかった。

なによりイソンギュンが演じると、なんでこんなにいい味がでるんだ。マイディアミスターもそうだけど、派手さを嫌い、地道で頑固、なのに一部の人からは一目置かれるって、最高のキャラクターがよく似合う。

いそうでいないヒーロー。いやいないんだけど、実際には。でもいてほしいと、みんなが想像できるような、日常生活の中の地味で身近なヒーロー。

あの声は、もちろんかっこいいはかっこいいんだろうけど、なんというか、こういう特殊な役を形作るのに最適な気がする。