第九の時期ですね


私の勤めてるドラッグストアでも

流れています


自然に歌ってる私がいました

しかもドイツ語




中学のころ

なぜかドイツ語で習い

歌うテストもあり

最後のツゥッェ的な発音の時に

唾を飛ばす勢いでと言われました


そのことをめちゃ覚えていて

その時はそれが当たり前と

思っていたので

言われるがままなんですが

今思えばなんで???


同級生覚えてるかなーーー笑い泣き


和太鼓のテストもあったなー

どーおんどーおん

どん、かかかっかー

どどかどかーど、どんかかかっかーって

やりましたよ

めちゃ覚えてる

今も和太鼓大好きやけど

今思えばあれはなんだったんだ?


朝鮮半島の歌も歌ったし

先生めちゃ過激やったんやなー


覚えてる同級生しか

わかってもらえない歯痒さ

同窓会したくなりました



喜びの歌ドイツ語で歌えるって

言ったら

今勤めてるドラッグストアでの

新年会で喜びの歌を

ドイツ語で披露せよと言われました


どうなるかわかかりませんが

披露することになったら

唾飛ばす勢いで

歌いたいと思います真顔




愛と感謝と笑いを込めて口笛