この本の中で相手に感謝を伝えることで

起きる奇跡が書かれて描かれてるんやけど

私もやってみた


昨日の採血してくれた人が

超絶上手くて全然痛くなくて

刺す時も抜く時もぜんぜん痛くなくて

早くて

今までで一番上手だったので

嬉しくて


全然痛くない❣️すごいです❣️

すごい上手です

ありがとうございます😊と伝えたら


少し恥ずかしそうに

ありがとうございます

励みになりますと

おっしゃってくださいました


私が伝えなければ

生まれなかった会話

嬉しいです❣️


ブログで言えば

コメントすることと

一緒だなぁって思いました

私、コメントするの大好きだった


伝えたがりだった🤣


そう思い出させていただいた昨日の

出来事でした


健康診断の後は

仕事で

とってもとっても感じの良い

青年と出会いました

レジの後レシートを受け取りながら

目を見てありがとうと

言われたら

おばちゃんヘニャヘニャになります


あの方は一人のおばちゃんの

今日良かったことリストに

載りました


私も誰かの良かったことリストに

載りたい❣️


感じの良いお客様達❣️

こちらこそありがとうございます😊



本当に優しい

良いお客様に恵まれています

暇やけど😭


でも、えー❗️こんなに良い店なのに

暇なんてもったいないと

言ってくださるお客様もいたりして

ありがたいことだと思います


他のパートさんは

嫌なお客様、苦手なお客様に

結構な頻度であってるらしい


私もその噂のお客様と対峙することあるけど

別に聞かれたこと、こだわりをめんどくさいとも

思わんし

癖も癖なんやなと思うだけやし

そもそも

私は入ってる時間も短いし

鈍感なんであんまり

気づいてない驚き


本題とズレてしまったけど

癖のあるお客様とも

構えずいつも通り

態度を変えず

笑顔で明るく接客する以外に

できることってない気がする



焼き鳥屋時代に

酔っ払い相手にさせて

いただいたことで

色んなことが笑って受け止められる


あの時に感謝やなぁ



どんな時も絶対に

仕事いくのいややーって

姿を子供に見せない


子供に隠せないくらい

辛くなったら

それはやめ時やと思ってる


あーーなんかグダグダになってきたから

終わりまーす


愛と感謝と笑いを込めてニコニコ