日曜日、仕事に行くために

昼前にうっすらメイクをリビングでしてました


次女がそばにいて

支度する私を見ながら


『お母さん仕事楽しい?好き?』って

聴いてきました


くい気味に

『うん、好き、楽しい』って言ったら


『いいなぁ』って


いやいや働く姿でなく

楽しんで働く姿を

見せれて良かった


子供達にも

将来働くのが憂鬱にならないように

大変なこともあるけど

どの仕事にも楽しみを見つけられること

知って欲しい

信じて欲しい


でも逆に

職場に不満だらけで

文句タラタラなのに

家族のために

ずっと同じところで

働き続ける夫

すごいなぁと思う


きっと独身なら

とっくにやめてただろうな


どちらの姿も

子供たちの

将来、働くってことに

役に立ってくれたらなって思う


あとね、今日職場で仲間から

謝られたことがあったんだけど

全く気になってなかったから

全然いーよー

なんとも思っとらんしって

言ったら


ねーー、ほんと優しいーー❣️って

言われた


こちらとしては

優しくした覚えもないし

気になってないだけなんだけど

一般的には

イラッとする場面だったらしい


それに気づかない私って

ほんと幸せラブ


気が利かないことは

短所だけど

大抵のことは気にならないから

穏やかでいられることは

長所


表裏一体だなーって思う


きっと世の中を良くしていくには

どちらも大事なんだろな



だからどんな人も

どんな事も

必要で見せてくれてるんだろな


なので結果

いつでもそこに愛があるように

見てく、してく


私がしたいことは

平和の実現だから

私の身近から争いをなくしてく


常に愛を表現していきます❣️


いつも読んでくれて


本当に本当にありがとう❣️


愛と感謝と笑いを込めておすましスワン



次女の書道教室とヨガ🧘教室

読書カフェ

将来実現したいなぁ