先週の私の運動量

火曜 9:30〜11:30  ソフバ練習

         13:00〜14:15  ヨガ

水曜 19:30〜20:45  ヨガ🧘

木曜 19:30〜20:45  ヨガ🧘🏾‍♀️

金曜 10:00〜13:00  ソフバ練習

   19:30〜20:30  筋トレレッスン

土曜 12:00〜    ソフバ試合


こんな感じでした


最近、他所のソフバチーム練習時

人数足らないとヘルプのお声が

かかることが多く

行ける限り行かせてもらってます


その中で

全然太らないね(めちゃ簡単に太るけど?)

なんかやってる?って聞かれたりして

週2ヨガ🧘🏾‍♀️週1筋トレを

オンラインで習い

ソフバは週2〜週4

やってるよって言ったら

どこを目指してるのか?

ヨガと筋トレに関しては

そんなにお金かける意味が不明だとか

悪意なく質問されます


でもヨガと筋トレが続いてる

理由は先生が好き❣️だからが

多分一番で

筋力つけたい、しなやかボディになりたいとか

願望があって

その後に自分身体と向き合う時間とか

変化を感じることだとか

身体少しずつ柔らかくなってるなとか

体幹ついてきたなとか成長を感じて

一人ホクホクしてるだとかで


私は旅行とかに

あまり興味がなく

いかに毎日を楽しむか

笑えるか

幸せだなと思えるかに

お金を使いたいと思っているので

毎月のヨガと筋トレに払う

月謝に関して

高いと思ったことはなく


でもそれは違う価値観の方から見れば

高く感じるわけで

疑問が湧くようです


私は全然高いと思わないし

むしろこのお値段で遠く離れた

北海道の師とオンラインで繋がれること

たくさん教われること

そこに集う柔らかで朗らかで

優しい人達と繋がれることが

奇跡だし

旅行やお月謝以上の価値があって

しかも

実際に体幹は鍛えられてるし

柔軟性も伸びてる

おまけにいつも変わらず

笑顔で穏やかでいられる

いたいと思える


そんな風に

どんな時も自分が払うお金は

それ以上の価値があると

思ってありがたく払えるといいよね😊



YouTubeで無料でなんでも習える時代に

あえてお金払って

誰から教わるか誰にお金を払いたいか

本当に大事だなぁと思いました


そんなわけで

これからも喜んで

習いたいと思います🧘🏾‍♀️🧘🧘🏾‍♀️


将来の健康ためにも

継続するぞっ晴れ



愛と感謝と笑いを込めてぽってり苺