パート先のドラッグストア

毎日色んなお客様が

お越しくださいます❣️

ありがとうございます😊


その中で

歯が一本だけしかない

おじさまのお客様が

いらっしゃって


歯が一本欠けてるだけでも

結構なインパクトなのに

残ってる歯が一本って

強烈な印象に残ります


このお客様をお迎えする時

いつも私の父を思い出します


私の父は

飲む打つ買うの

買うだけしないけど

お金いれない人だったようです

だったようってのは

4歳までしか一緒に暮らしていなかったので

よく知らん照れ


4歳で別に暮らしてから

20歳の時に一度会いました

その時歯が何本かかけていて

写真で見てた人が

歳をとって白髪になって小さくなって

現れました


人って

自分を大切にしないと

こんなになるんだなーと

たぶん心に刻まれたようです


今、

あの時の父の年齢とそう変わらない

年齢になりました


お父さんのおかげで

子供達を大切にしたいと

いっぱい関わりたいと

思えるようになったし

夫婦が仲良くしてる姿が

当たり前の家庭で

在りたいと憧れをもつことができたよ


お酒は飲むけど

楽しいお酒にしてるよ


お父さんが

天国に行けたかどうか

わかんないけど

どっかから

自分の生き方を後悔しながら

でも、子供が真っ当な親になってる

姿をニコニコして

見てくれてるかな?って

勝手に思ってます



歯が一本しかないお客様

私のレジの時は

話しかけてくださいます

今日は

猫の餌も値上がりして辛いと

おっしゃってました


うちの父は子供すら養わなかったのに

このお客様は

猫ちゃんのために

自分は30%オフの

賞味期限ギリのものを買う姿に

密かに感動しております


猫ちゃんとこの歯が一本のお客様が

健康で幸せでありますように



愛と感謝と笑いを込めてうずまきキャンディ




長女がカレピと旅行

ええーなぁー

富士山てなんでテンションあがるんやろ🤣