ドラッグストアでパートしてから一年半

労働が嬉しいです


よく働き、よく休むことができてますし

仲間も良い人ばかり

何人か辞めていってしまったけど

残った人で助け合いながら

やっています


ギリギリでやっている中

入院、治療、リハビリで

二人抜けてる中

今日はコロナで高校生アルバイトも休み😭


金曜日はソフトバレーの練習があるので

金曜日休めるとこを選んだ私ですが

SOSが出たので

練習後帰ってシャワー浴びて

子供たちのご飯を作って自分は

納豆ご飯を急いで食べて

仕事に行きました

店長にすごくありがたがってもらいました


日曜日の今日は普段なら

12時から6時間勤務なのですが

前倒して11時に来て欲しいとの

SOSがありました

良いですよと

出勤したら店長が

飲み物でも買ってとお金をくれようとしました


気持ちが嬉しいですよね😊


でも、私もコロナで休んで

助けていただいたので

お互い様です

気持ちだけいただきますと

言いました



このお互いさまですからとか

お陰様とか

困ったときは持ちつ持たれつとか

普通に日常で教わってること

ゴミはゴミ箱へと思ってるから

そこらが散らからないとか


とても素晴らしい文化なのだと

国際試合の色々を観て思います



私は人が大好きです

その中で日本人の当たり前が

大好きで大事です


なにか、誰かに

1ミリでも共感していただけたら

幸いですラブ


愛と感謝と笑いを込めてふんわり風船ハート




花粉で目が真っ赤なおかん

突撃訪問を喜んでくれたよ

良かった❣️また行こう❣️