言葉を日本語を大切に

意識して

日本人に生まれた役割を

ちゃんと背負って担って

生きていきます❣️私❣️


何でこんなこと言うのかって

それは龍体文字に興味をもったから照れ


日本語って一文字一文字に意味があるって

知ってましたか?

聞いたことあるけど

で?とか、だから?ってスルーしてきたのですが

今回は

面白くなっちゃって


例えば『へ』は

まさしく

世界の平和のために

争いのない世界のために

『へ』をつかって仲直りしましょう。と


『みんな仲良く、争いのない世界にしましょう』

という神様の願いが込められてるそう


『あ』は

まさしく

愛の言葉。宇宙の全ては

愛に満ちていることを自覚してください

あなたが生きていることは

愛の表れでもあるのです。

やって


そうーー私も読んでくださってる

皆さまも愛の表れで証拠❣️

『宇宙の愛に包まれ生きてることを忘れないで』

との神様からのメッセージとも

取れるって

まぁ受け取る人によるけど

そう受け取ったら楽しいなって

方だけ素直に受け取ってください🤣


一文字一文字にも

意味があるって思ったら

自分が発する言葉を

より大切に

暗く落ち込んでいくような言葉や

傷つく言葉は

この可愛い口🤣に語らせないでおこう❣️って

思うよね😊


漢字、ひながな、カタカナを

巧みに使い分ける

日本人に生まれたこと


そこには言葉を大切に

言葉で人生を

環境を

世界を

創っていく役割が

あるんじゃないかなーと

思ったりするのです


自分の名前

にも意味を持ってることを知ったら

より自分名前が可愛く思えます



そして自分の想いを

文字にして

発信していくことも

やっぱり大事にしたいと

思いました

のでこれからも

ぼちぼちですが

発信していきます

お付き合いくださると

とても嬉しいです


愛と感謝と笑いを込めて日本





大好き❤みかんトイプードル

今年もよろしく

いつもありがとう🥰