買った方が安くつくだろうけど

管理もできんし

次女との好みも違えば

似合う物も違うから

レンタルにしました照れ


予定日を二週間過ぎても

うんともすんとも言わず

胎盤の機能が落ちてきてるから

出しちゃお❣️みたいなノリで

緊急帝王切開で

2403グラムで生まれた長女

骨と皮だけの印象で

おむつ替えも

骨折れないか

おっかなびっくりでやってました


そんな子が

無事に20歳を迎え




立派に育ってくれました

これ以上なにを望みます❓

アプリすごいよね

実際もっと目ぇちっさいよね🤣

この肌艶ならいいのにな🤣

なんてことを思いながらも

お母さんと撮りたいと言ってくれる可愛い長女に

デレますよね



できた母ではないけど

大人になるのも

悪くないよねって

伝えたい


伝わると良いなと思いながら

ポジティブな言葉を発し

ヨガ、筋トレ、ソフトバレー

カラオケ

飲み会に参加し

PTAもやるよ


お母さんは強くもないし

何か抜きん出たものが

あるわけではないけど


労働の素晴らしさ

優しいことの強さ

人と比べず

できること、

何事にも愛を注いでいくことの尊さを

実践して見せていくこと

見ていてくれても

見逃していても

関係なく

それをやること

いつか伝染するといいなと思っています

それが子育てなのかなと❣️


皆さまの今日、明日、一年が

愛と優しさに満ちたものであるように

願ってます


愛と感謝と笑いを込めて照れ


長女が中学の同窓会で

中2の時の担任に

お母さんは元氣ですか?

懇談の時にたくさん話してくれたから

印象に残ってますと


言ってたそう

若い先生だから他のお母さんに

色々言われてたけど

縁あって娘の担任になったその人に

私は感謝しかなかったので

それを一生懸命表現したのが

印象に残ってくれたのかな


先生達も可愛い生徒が

大人になっても尚

せんせーー❣️って

慕ってくれる姿に

やっていて良かったと思ってることでしょう


やってられんわってことが、

大半だろうけど

先生❣️って慕ってくれる子もいる

そのことに幸せを感じて

頑張ってほしいです

先生にも幸あれ❣️


人生はどこを

どう切り抜くか感じ方次第

都合よく切り抜きましょね❣️