日頃の感謝を込めて

兄嫁と姉にプレゼントしたくて

雑貨屋に行ったおねがい


以前は自分のための雑貨選びが

楽しかったし

ずっとずっとかわいいもの

面白いもの大好き❤


でも今、雑貨屋へ行くのは

人へのプレゼントを買いに行く時ばかり

相手が喜ぶ顔

笑った顔

私を感じてくれる瞬間を

想像したら

プレゼント🎁をもらうのは

私の方な氣がしてくる


プレゼントを買ったり

贈ったりできる

今の環境にも感謝できるし

会えなくても

こうしてお互いを感じることができる

環境にも感謝だし

翌日には届く宅配の素晴らしさにも

感謝しきりです


オカンには会えなかったから

お年玉を荷物に忍ばせて贈ったら

涙声でお礼の電話がきた


夫の両親は元氣なのを理由に

受け取ってくれないし

まだまだ贈られるではなく贈る側ってことに

プライドをもっている方々やし

それを尊重する方がいいのかなと

思って義両親には

父の日、母の日の

残らないものの

プレゼントだけにしてる


義母は贈るのは好きだ

受け取り下手

自分が贈るのが嬉しいように

私が贈るのを嬉しいと思うとは

想像できないみたい


でも

それもお義母さん照れ

お義母さんのストレスにならないことが

私の一番の望みなので

そっとしとく


本当にできた嫁じゃないけど

私なりに義両親を大事にしてるつもりです


私は小さい頃から

毎月のお小遣いを

お姉ちゃんの誕生日月には

即、全額プレゼントに使い

お兄ちゃんの誕生日月にもそれは変わらず

ずっと貯金はわずかなんやけど

借金もなく幸せな人生を歩んできた


それは自分がした分を期待してたわけでもなく

自分もプレゼントしてもらったら

嬉しいから

自分もそうしたいってだけの

気持ちでした


今も変わらずで

贈り物の中に

私らしさを感じてもらって

笑ってもらえる瞬間が嬉しすぎて

贈ってます

受け取り上手な方にのみですが


プレゼントって

物だけじゃなくて

例えば子供の笑顔は親にとって

最高のプレゼントであるように

なにが嬉しいかは

人それぞれ

一緒に旅行いくことが

プレゼントの場合もあれば

一人で誰のことも気にせず

過ごせる時間がプレゼントになることもある


大切なのは相手の笑顔を

想像するその時間だと

思いました


2023年

一人の人がそれぞれ

大切な人の笑顔を想像する

自分が提供することを

考え行動する一年になったら

最幸ですねラブ



皆さまに笑顔多かれ❣️


愛と感謝と笑いを込めてふんわり風船ハート





12月初旬に会いに行って良かったな

オカンと似てることが

嬉しいです😊

上の天使ちゃんとオカンが似てると思うのは

私だけでしょうか?🤣