遠距離チャットを始めるにあたって、私は3ヶ月ごとに関係を見直していこうと思ってました。

つまり、3ヶ月たって、どれくらい自分が彼にかけているか。

彼がどれくらい私にかけてくれているか。

 

2ヶ月すぎたくらいから、週末、長時間(15分くらい)チャットすることも減り、朝「おはよう」、夜「夕食にこんなのを作ったよ」「友人がドイツから来たよ」「空手の練習をしたよ」と一行日記に毛の生えたようなメッセージが入ってくるだけ。

 

お互い、オンラインになっていても、会話をするということはまれでした。

彼は言いたいことを言っておしまい。

 

そして、彼の50回目の誕生日を過ぎた4日後の日曜の夜、

「一日5分のチャットと、年二回会うだけでは、私は残りの人生全てをかけてニュージーランドに行けないと思う。ごめんなさい。」とメッセージを送りました。

 

それに対する返信は、何もありませんでした。

 

結婚前提に、と他の女性にもチャットで言っていたのでしょうか?

それは私にはわかりません。

 

とは言え、私は会ったこともない彼のことが好きにはなっていました。

でも、はっきり終わらせてよかったと思います。

彼が私にかけてくれていないことが最後になってわかりました。

 

もし、遠距離をしている方がいらっしゃったら、相手がどの程度自分にかけているか、冷静になってチェックしていくことが大切だと思います。

特に、年齢いってからの恋愛では。時間を無駄にしたくないですもんね。