50代田舎暮らしのハルさんにとってのストレス解消法は

家周りの草取りだったてへぺろ

 

今日はうつ病の母を病院に連れて行き

いやいや実家で昼食を食べ、母の買い物に付き合い帰宅した。

本当は昼前に家に帰る予定だったから洗濯も干していた。

 

帰宅したのは13時半ごろ

雨も降りだし洗濯物も濡れていた泣泣泣

 

色々あり、ストレスが溜まり

家に戻って1時間ほど爆睡したガーン

私が持つエネルギーを全て吸い取られたように抜け殻だったし

疲れが半端なかった笑い泣き

 

何もやりたくない、疲れてる笑い泣き

でも、裏庭の草取りをした。

心地よい疲れと汗をかいたら嫌な気分が全て吹っ飛んだチョキ

 

最高に嫌な気分の一日だったが

2時間ほど裏庭の草取りをしたことで浄化されました笑

 

疲れているのに、疲れること(草取り)と思いますよね。

心のストレスは心地よい疲れで消えるのだと実感した一日だった桜

 

その他に私のストレス解消法は

※ゆっくり川沿いを散歩する

※文句を言いながら早歩きで歩き続ける

※映画をみて泣く

※断捨離と家の掃除

 

自分なりのストレス解消法を知っておくことは大事ですねチョキ