定額減税ってどうしたらいいの?

って給料取りの私達は給料明細を確認すればいいびっくりマーク

給料取りのハルさんも定額減税の一部を頂きました。

 

そして恩恵を受けてる~

って一番実感するのは、多分6月の給料です飛び出すハート

 

6月の給料からは、住民税がひかれていないからちょっと給料が増えたように感じるのです。

もちろん、3万円の減税分を7月からも貰えますが

7月からは住民税がひかれますからね泣

 

6月の給料からは、ちゃんと所得税や住民税を確認した方がいいですよグラサン

 

6月からの給料、ボーナスは三万円になるまで徐々に減税されていくから

少しずつ恩恵を受ける形となりますびっくりマーク

 

でも、この制度って給料を貰う方の私達もあまり恩恵を感じない

そして経理の人は凄く大変だよ笑い泣き笑い泣き

一度こっきりのことだから、ある程度は手計算になってしまうのかもね。

良いのか悪いのか

嬉しいのか嬉しくないのか

よくわからん制度ではありますねガーン