お久しぶりです。

GWですねー、暑いですね🫠



2ヶ月も空いてしまいました。


色々あったような、なかったような2ヶ月。

気持ち的な部分は大きく変わった気がします。




継続的に読んでくれている人が気になる点は別れたのか、どうかだと思うのですが。





現状

別れてない

どちらかというと仲良い



て感じです。





LINEで喧嘩して長期間引きずっていた訳ですが…


LINEでのコミュニケーションは文面の受け取り方で誤解を招くことがよくわかった。

会って話すに尽きるな、と思いました。



仲良し、と言っても連絡は最低限です。

電話は好きじゃないし、LINEは喧嘩やイラモヤが増えそうだし、、、

でも先々の予定が決まっているから不安にならないでいられてます。



彼もLINEを簡潔書くことで誤解を招く事がわかったようで、文面への配慮が見られるようになりました。

ここにきて嬉しい成長よーーー!笑






最大の変化は、

彼がわたのしの住むエリアへ異動希望を出した!

てことでしょうか。


希望出してすぐに通る訳ではないだろうけど来年辺り来てくれたらいいなあ、と思います。

異動したら一緒に住む、というか家を買いたいという方向になっていて、こんど試しにモデルルーム見に行きます!




というのが、この二か月の彼とのことです。





自分の中での変化。


結婚?同棲?が少しだけリアルになったことで…


結婚や同棲はしたいけど自由なままでいたい。


子供もいらないかな(年齢的にも自然妊娠は難しいかと…)


一緒に住んでも自分の時間と部屋がほしい。




嬉しいけどネガティブな要素もたくさんあるな、と思ってしまいました。


お互いの生活が良くなるように、お互いが自立したパートナーとして一緒に住めたらいいなあ、て思ってます。

結婚したとしても、劇的な変化は求めてないし、というか子供を望まない(望めない?)なら事実婚でも良いのでは?と思ったり。

はたまた、生活が良くならないなら別居で事実婚でいいのか?(コレはただ付き合ってるいるだけか??)


まあ、本当に異動できるのかはわからんけどな凝視





今回、喧嘩〜仲直りして思ったこと


たぶん私たちは別れない

結婚に夢を持っていない、期待してない

自分のことが一番大切


以上!