婚活、恋愛、彼氏の話ではないです。





ようやく矯正が始まりました。



マウスピースがめちゃくちゃ苦痛。



まだ一つ目のマウスピースですが、痛くないです。


ただ、ただ不快。


歯を圧迫されている感じ。


あと水以外飲めないのがここまで苦痛だとは


水は好きなんです。

でも、水しか飲めないと気軽にリフレッシュ?気分転換?できない。


水は好きだから(しつこい)こんなに苦痛だとは思わなかった

お菓子食べるのを我慢する方が苦痛だと思ってたのに、、、、お菓子は我慢できる、というかダラダラ食べるのをやめれはオッケーなだけだから不便はない。ドリンクはダラダラ飲みたい!!!!!!






今日ネイルとまつ毛の予約の間30分空き時間ができたんです。

いつもなら近くのカフェ入るんだけど、マウスピースケースも歯ブラシも何も持ってない


何も飲めないし食べれない無気力



眠いし疲れてたのに30分服とか見て時間潰すていう苦痛。







で、帰ってきて外出で使うものを用意してみた。



・マウスピースケース

・歯ブラシ

・歯磨き粉

・フロス

・マウスウォッシュ(歯磨できないときの最低限のケアで使えそう?)

・たためるコップ(いらない?)

・ティッシュ(すぐ出せるように入れておきたい)

・ウエットティッシュ(あったら便利そう)



まじで多い真顔


毎回全部使う訳ではないから、短時間のお出掛けなら上の3つでいいかなー?





というか、いつもスマホと財布が入るくらいのバックを好んで使うのだが、これからは無理ですね…




矯正をすることでバックにも縛りがでるとは







矯正が終わるのは最低でも10ヶ月後。

我慢できるかなあ。


身体(口)が慣れるかなあ。




矯正2日目にして心折れそうですネガティブ




煽り大あくび凝視真顔よだれ驚き昇天魂が抜ける爆笑ネガティブ大あくびむかつき物申す煽り凝視真顔よだれにっこり爆笑ネガティブ魂が抜ける昇天オエー大あくび真顔よだれネガティブ凝視




色々ネットで調べてみたけど、マウスピースしたまま、飲食してる人はいるにはいる。



わたしもストローで飲んですぐうがい!でオッケーにしてしまうか?!


砂糖の入ってない飲み物なら虫歯の心配はない?!

色素沈着てそんなにすぐなるのか?!

匂いついたら嫌だ、、、、





初めたばかりでどこまでがギリオッケーでアウトなのか分からない。


とりあえず苦痛です。(しつこいw)