旅行前に大揉めしました…




旅行当日新幹線の中で待合せしました。



イメージとして。。。


わたしが新横浜から彼が品川から乗車して、

東京駅で一度下車。

東京駅から目的地に行くイメージです。



東京駅までわたしは自由席に乗っていて

彼からLINE

隣空いてる?

ときたので

空いてるよー

て返したんです。



それなのに、

それなのに、

隣に座らなかったのです!!!



車内ガラガラだったから

わたしは三人がけに座っていて、真ん中に荷物置いてました。

そしたら彼は同じ並びの二人がけに座ったんです。


しかも無言で。



は?????

なんやねん、こいつ真顔


という怒りの気持ちが沸々と。




声かけないどころか目合わせてこないし。

まじでイラッとして、ワタシは寝ましたふとん1



寝ながら色々考えてしまい。

怒り、悲しみ、不安、が混ざった気持ちでした。

なんでこんな人と一緒にいるんだろ

喧嘩したことまだ引きずってるのかな?

怒ってるならなぜ旅行きたんだろ?



どうであれ、2日も一緒にいるから旅行中に揉めるのは避けたい。

この旅行中に今後付き合う意味(優しさや良いところ)が見つけられなかったらお別れの方向で動こう…と思いました。




下車するとき

わたしが用意するの待っててくれたけど無言。


なんで隣座らなかったの?

て聞いたら

荷物置きたかったから。

とのこと真顔



荷物置きたかったとしてもまずは声かけしようぜ!!!

おはよう、言おうよ

荷物あるからこっち座るねー、の一言欲しい。


むかつくけど、わたしは普通に接しよう。

彼が不機嫌なのは放っておこう

特別ご機嫌取りに行かないけど怒りもしないようにしよ。

(今思えば彼は喧嘩後どう接していいのか分からなかったのだろうか…???恋愛の自己肯定感低い人だからな…)





その後、東京駅の中で目的地までのお供を買いに行きました。

その時には割と普通の彼でした。




その後目的地までの旅になる訳ですが、

彼が事前に手配はしてくれていました。

しかもグリーンだったよーー笑ううさぎ




車内では完全に普通の彼でした。



けど朝のはあの態度は許せんむかつき


そんなところで事件発生真顔