先週から疲労感と眠気が半端ないですネガティブ

お休みの日もごろごろしているうちに寝落ち…ふとん1ふとん3

仕事の休憩中もみんなが使う休憩室で爆睡…ふとん1ふとん3

というダメダメな一週間を送っていました。


ブログも一週間分は書き溜めていたのにあっという間に予約投稿がほとんど無くなっていました


毎日投稿を続けている方はすごいなあー

と尊敬です。



そんな気怠かった先週、マッサージに行ったときのお話。

施術してくれた方が地元が一緒の同級生でした。

学校は同じではなかったけど、共通の知り合いが多く、今は疎遠な同級生たちの近況を教えてくれました。

話に上がった同級生達は皆結婚されて子供も2〜3人いて。

起業されている方、専業主婦の方様々でした。


20年前は一緒の教室で同じ制服を着て同じ授業を受けていたのに今は立場もライフスタイルも全く違う…

時の流れを感じました真顔



会話の中で私が未婚であることは施術者はわかったと思うのですが、堂々と「私結婚していないし、子供いないですよ!」

と言えない自分。



結婚していないことが悪いことはないけど引け目を感じてしまう自分が嫌になりました。


結婚するも、しない、も選択は自由だけど、その選択をした自分を嫌いになってはダメだと思います魂が抜ける


それなりに毎日楽しくやっているけどやっぱりいつかは自分の家族が欲しなと思いました。


一旦別れる危機は逃れましたが、彼とちゃんと話し合わないといけないとも思いましたショボーンもやもや