してあげたい事に

料理ができる女になる!!

という大きめな目標を掲げました。


ではしてあげられる事とは。

考えてみました。



①会う時間をわたしも積極的に作る


私たちはプチ遠距離で、いつもわたしの住まいの方に来てもらってます。

なのでわたしも彼の住まいのエリアに行くようにしたいと思います。


あとお互いシフトの仕事をしているのでもう少し休みを合わせる努力をしようかと…真顔



②めんどくさくない、かわいい彼女でいること


してあげたいこと、してあげられることを考えていますが見返りは求めない。

わたしが好きでやっていること、と自覚する。


これは実践していることですが、

不満を溜めない、感情的にならない。(怒りの気持ち以外も。自分がネガティブな思考になっていても、彼は全くそんな感じじゃないこともあるので悲観的な言い方をしない。)

なにが不満でどうして欲しかったのかをその都度お願いベースで話をする。




してあげたいことの補足


料理できるようなりたいのもその一つなんですが、要は

癒しを与えられるようになりたいニコニコ花


わたしも彼も常に疲れている!笑

なので家ではのんびり癒されたい。(外デートはたまにで良い…)

わたしの家に来る事が多いので家でリラックスできる環境を作る。(掃除、部屋の香り、お布団のふかふか、タオルふわふわ、家にある彼の私物の管理)

あとマッサージしてあげたい!(わたしもしてもらいたいw)