わたしの相談所歴は三ヶ月程度と短いです。
自分に合わないないと思い辞めたのですが、当時嫌だったことなどを振り返り少し反省点含め書きます!


①プライドが高い男性が多い
今思えば私も相当プライドが高かったのです爆笑

オレの仕事すごい!
オレの経験値すごい!
に対して
さすがー!知らなかった!すごいー!
で返せる女ではない真顔


取られたマウントは取り返していました。
(絶対にモテない爆笑爆笑爆笑


あと、こちらから会話振らないと話さない人もいました。
当時のわたしは男性がリードするのが普通という考えがあったので、そこは反省です。
お見合い来た以上相手を知る努力する、自己開示をする必要があると思います。



②女慣れしていない人が多い
過去にお付き合いした男性はそれなりに経験値がありリードしてくれました。 
当たり前と思っていたことができない人が多くて疲れました。

ワタクシが育てる!くらいのマインドが必要です笑
でもプライドが高いから煽てて褒めて伸ばす必要がありそうで、めんどくせーーと思いました。
わたしにはそんなスキル無いとも思いました魂が抜ける

元カレ、今彼の元カノたちに感謝です。
育ててくれてありがとう昇天笑



③費用対効果が悪い
わたしが活動していたところは特にお高かったです。
カルティエの時計買おうと思っていたお金が余裕で吹っ飛びました昇天ガーン

早々に退会となり勿体なかった!!とも思った時期もありますが今は勉強料として考えております。



④規則、罰則がある
相談所にもよると思いますが普通の恋愛とは違います。
成婚前の色々な制限はありました真顔(エッチダメ、お泊まりダメとかね)
お見合いの遅刻やドタキャンでのペナルティもあったと思います。

仮交際中は担当の方から会う頻度の指摘や進捗聞かれることもあり窮屈だなと思ってしまいました。


⑤メンタル的にキツい
好きでも無い人に振られる
良いなと思った人にも振られる
連続でお見合いや仮交際不成立になると、一生誰にも選ばれないのでは…と凄く落ち込みました。
③にも繋がりますがこんな苦しい思いしているのに月会費(二万円弱くらいだったかな?)は引き落とされる…
つらーー爆笑爆笑爆笑爆笑



⑥最大の要因は相談所では“好き”と感じる人に出会えなかったこと
手っ取り早く結婚したかったけど、わたしはゆるりと恋愛をして結婚する方が向いているという結論になりました。
もちろん、本気で好き!運命!という人に出会える方もいると思います。