先日、朝めちゃくちゃ早起きをした息子がアンパンマンのおもちゃを引っ張り出してきてずっと【ぱんぱんま、しゅる怒り!】(意訳:アンパンマンのおもちゃで遊びたいから蓋を開けろムカムカ)と必死に言ってて、そのときは夫が対応してくれたので私は眠すぎて二度寝したんやけど大あくび

しばらく経ってから思い返し、あれ二語文じゃね!!?と飛び上がりました驚きハッ


「アンパンマン、する」
日本語としておかしいので二語文としてカウントしていいのかは不明ですが笑い泣き
今までだったら【ぱんまん!ぱんまん立ち上がる!】と繰り返しアピールする事しかできなかったので【しゅる!(する!)】が出てきたのは大きな成長だなと思います…ふふふ…親バカ…ニヤリ




そんな感じで7月15日で1歳半になりました笑い
もう1年半経った!?信じられない滝汗


最近思うんだけどやっぱ20代と30代の1年て長さが違うわけで(大差無いかもしれないけど)
もし20代前半で、なんなら10代で産んでいたらもっと息子の可愛さを体感では長い事満喫できていたのかっ…!?なんて考えてますキョロキョロ


でも夜泣きしんど〜ポイズン延々リピ〜〜〜みたいなツラさも今より長く感じるのかな?
…と、どうでもいいことばかり仕事中に考えてる笑い泣き真面目に働け笑い泣き
過去にはどうあがいても戻れないから今の息子との時間を楽しむだけなんですけどね気づき




1歳半になる当日は私が祝日やというのをすっかり忘れてて休みの希望を入れてなくて仕事だったので…義母様がみてくださいました(土下座)
そしたら義兄夫婦の息子くん達も遊びにきていたようで、たくさんたくさん遊んでもらったみたいで私が仕事から帰る頃にはスカーッと爆睡してました
よほど楽しかったんやね笑い泣き


息子と遊ぶ時は私も全力のつもりだけど、やっぱり子ども同士のパワーには敵わないなとダッシュ
こういうの見るとやっぱり息子に弟か妹がいるといいよな〜〜と思うな…口笛




とりあえず息子の1歳半祝いお祝いケーキ
本来はわざわざ祝わなくてもいいんだろうけど…息子はクリスマス・お正月・誕生日(息子は1月生まれ)という特大イベントがあまりにもぎゅっとなりすぎているので、夏にも何か祝ってあげたくなっちゃった無気力






と言っても夕飯をちょっとだけ豪華にした&普段ごはんの時には飲ませてないジュースをOKにしただけニヤリ
この日18時まで仕事だったからいろいろ許してくれぇ…冷食が2個も入ってるやんとか誰も気づかないでぇ…笑い泣き息子の好物を入れたらこうなりました!という言い訳笑

夫が余ったからあげを味見して【えっ息子くんいつもこんな美味しいの食べてるともぐもぐ!?】って言ってくれたのが嬉しかったです
息子もガツガツ食べてくれました

デザートもちょっと特別にしたんだけど一気に食べたもんだから写真なかったアセアセ
1歳半おめでとう、すくすく元気に育ってくれてありがとうおねがいピンクハート
これからも美味しいものたくさん食べて楽しいこともたくさんしようねチュールンルン







そしてどうでもいい話ではあるのですが、翌日は結婚記念日でした結婚指輪



まぁ特に何をするわけでもなく、コンビニのケーキでも買って帰ろうかな〜〜〜と思ってたら





夫がまさかのサプライズでタングルティーザーを買ってくれていましてポーンポーンポーン


いやいやいや信じられない滝汗
ぶっちゃけプレゼントのセンスはほぼゼロで(ごめん)誕生日前とかにはこっちからリクエスト送ってたし
美容に1ミクロンも興味がなく今までサプライズのサの字も無かった夫からタングルティーザーがもらえた…だと………滝汗滝汗滝汗




気になるけど自分で買うにはちょっと高いな、っていうプレゼントには絶妙なやつやん!プレゼント

嬉しさと同時に、あまりにも信じられなさすぎてぶっちゃけ女性の影を疑った笑い泣き
絶対に絶対に夫のセンスじゃないんだものアセアセアセアセアセアセ
間違いなく誰かのアドバイスを受けているなと!
不倫相手に「奥さん見たけど髪ボロボロで恥ずかしいよね〜〜これでも恵んであげたらぁキメてる?」って言ってるところまで想像した(世界一無意味な妄想力)




まぁ実際は義妹さんとかかな…?と思って夫に聞いてみたら、何やら金属バットの友保さんがタングルティーザーを愛用されていてラジオのスポンサーにもなったとかで買ってみたかったらしい









お前かよ





まさかすぎて笑い転げた笑い泣き
仕事中ずっと芸人さんのラジオを聴いている夫なので&金属バットさん大好きみたいなので一瞬で腑に落ちました気づきなるほどね笑い泣き









改めてみるとホントにサラサラで綺麗な髪おねがい
私も伸ばそうかな………笑い泣き(実はタングルティーザーもらうまでは暑いし切りたいなと思ってました)

可愛い色のものを選んでもらえて嬉しいなピンクハート
大切に使わせていただきます!









そんなわけで、お礼はコンビニスイーツからシャトレーゼに進化しましたニコニコ変わらない?笑




にしても2年前くらいに住んでるところにシャトレーゼができた時はめちゃくちゃ嬉しくて、建築中の姿を見ながら完成したら毎日通うぞ!!と思っていたのですが
(※職場からの帰り道に建ったのでシャトレーゼが出来上がっていく様子を毎日みれた)


いざできると全然行ってない………笑い泣き
めちゃくちゃ近いのに半年に1回行くかどうかだわ
いつでもいけると思うと逆に行かなくない???
こういうの私だけ?


あとは近々ステーキでも焼こうかなキョロキョロ
今は家族みんな風邪気味なので元気なときに!ピンクハート
いやそれでも金額的に釣り合わないなキョロキョロアセアセ出掛けたときに何か買うかぁ…
とりあえず楽しい2日間でした
これからも3人で仲良く過ごそうね流れ星