1歳5ヶ月になりました立ち上がるスター

最近の成長記録〜ニコニコ




ハムスター意外と理解してる息子


お迎えに行ったらなんか知らん服を着てる息子ガーン
以前鼻詰まりからのヨダレが酷すぎて予備の服と肌着とスタイが全滅し保育園のものを貸していただいたことがあり、今回も枚数を見誤ってしまったか…ショボーンとガックリしていたら普通に【また明日ね〜バイバイ】と帰されかけて
恐る恐る『あ、あの…この服は…アセアセ?』と聞いてみたら間違えて他の子のお洋服を着ていたことが発覚笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いやん、息子ヨダレとかつけてないよね笑い泣き
こっちは笑い話で済んだけど相手方は勝手に大事な服を他人の子に着せられて気を悪くしてないかしらアセアセ
(というかそういうの伝えるんやろか?)


そんなわけで急遽お着替えタイムダッシュダッシュダッシュ
先生が【すみません!すぐにお部屋でお着替えしてきますね!びっくり】と連れて行ってくれようとしたのですが、私と引き離されそうになった途端に息子が大大大号泣してしまい大泣き
どうしようもなくなり玄関先でおむつ一丁になってお着替えして帰りました笑い泣き



どこで成長を感じてんだ?って話かもですが…

この子は私か夫がお迎えにきてくれたらおうちに帰ると理解できているんだなと、今回はもう1回教室に戻されそうになっていつもと違う大泣き!とパニックになっちゃったんだなと思うとなんか感動しましたびっくりピンクハート

ちゃんと分かってるのねお迎え嬉しいのねびっくり私も嬉しいよピンクハート
朝はニコニコ保育園に行って夕方は家に帰るのも楽しくて…って今が最高なのでは?ダッシュ
いつからイヤイヤ言い出すかな笑い泣き






ハムスター担任の先生が代わりました

育休に入られていた先生が復帰され、代わりに今までの担任の先生がお1人別のクラスの方へ行ってしまいましたえーん
担任の先生方は3人いらっしゃるのですが本当に全員がめちゃくちゃめちゃくちゃ素晴らしい先生方で、卒園まで見ていただきたいとずっと心の底から思っていて、進級で担任代わるのイヤだなぁと憂鬱だったのですが…まさか6月に代わるとは思わなかった滝汗

しかも別のクラスに行ってしまったのが家庭訪問に来てくださった先生で1番と言っていいほどお世話になっていて、息子も私も大好きな先生だったのでしょんぼりえーんえーんえーん
…………と言っても完全に会えなくなるわけじゃないんですけどねー!それでもさみしいー!アセアセ

ただ復帰された先生も感じの良い先生なのでこれからも楽しみですおねがい




ハムスター【何歳?】

最近しょっちゅう夫が息子に【息子くん何歳〜?】【何歳って聞かれたらこうやって人差し指を立ててトゥース!ってするんだよ〜】と身振り手振り教えていて、いやいやまだ早いやろ真顔と笑いながらみてたのですか…

数日後にあっさり習得してた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
しかもトゥースしながら『いち〜〜〜ニコニコ上差し』っぽいことも言えてる笑い泣き
可愛すぎてしょっちゅう何歳?何歳???と聞いてしまいますダッシュダッシュダッシュ
10回聞いて1回答えてくれるくらいの成功率ですが、何事も【まだ早い!】と決めつけないでいろいろやらせてみてもいいんだねと思ったのでしたチュー笑ってすまんな夫よ…





ハムスター宝物の概念を知る


運動会では全員にピカピカの立派なメダルが配られたそうで、風邪で参加できなかった息子も後日先生からいただけましたゆめみる宝石練習頑張ったもんね照れ

これを息子がいたく気に入ったようで、しょっちゅう光に当てながら輝くメダルをみてうっとりしてます目がハート目がハート目がハートキラキラ
【キラキラ〜星】【ピカピカ〜星】らしき事も言うようにびっくり




1度渡したら自分で首にかけて絶対に外したがらないので眠った後にこっそり抜き取ってる…首にかけるリボン?がマジックテープで簡単に取れるようになってる気づき気遣い有難すぎるんだけどえーんびっくりマーク

とにかくとっても大切なようなので、お菓子が入っていた箱を息子の宝物入れとしてプレゼントプレゼント
【宝物入れにしまおうね〜ニヤリ】というとものすごく嫌な顔をしながらも片付けてくれる日が出てきました不満もやもや
偉いね笑い泣き





ハムスターまだまだ風邪の繰り返し…

4月に比べたら登園できてる気もしますがやはりまだまだ体調不良のお休みを繰り返していますガーン
もう義父母(お仕事がお休みの日は義妹さんも面倒をみてくれてるみたい)に甘えっぱなしですえーんアセアセアセアセアセアセ

1つなおった〜!と思ったらまた次の風邪がやってくるショボーンというかぶり返すんやろうか???
かなり長いこと咳が続いてしまったりして、何らかの感染症じゃないのかなと思って病院行くのですがいつも「普通の風邪です」でお薬いただいて帰される
それで薬を飲んでる時期は落ち着くけど…しばらく経ったらまた咳が
何か感染症じゃないのかなと(以下、無限ループ)


他の小児科にもかかってみたのですが診断は変わらずショボーン
ずっとちょっとだけ調子悪いって感じなのですが、こういうものなのかな???キツい感染症にかからないだけ有り難い話なの〜???







ハムスター食べムラにもムラがある息子


前回食べムラが始まった件について書いたのですが、しばらくしたらまた何でもモリモリ食べてくれる息子に戻りましてびっくり(ベビーフードも食べた!)

ヤッター!!と思い気を抜いていたら1週間後にまたイヤイヤ…笑い泣き
食べムラ自体にもムラあんの???気分なの?体調なの?謎〜アセアセ






ハムスター包まれたい


とにかく甘え上手な息子の最近のブームは





顔を両手で包まれることハート(これは夫の手)
こちらももちもちすべすべの頬を触らせてもらえて幸せであります笑い泣き
これをするとものすごく嬉しそうにするのでちょっと可愛いが過ぎるデレデレ

誰かもう1人いてくれる時じゃないとこの姿をスマホで写真におさめておく事ができないので、必死に目に焼き付けています笑い泣き
こんな風に甘えてくれる時期なんて息子の長い人生の中のほんの一瞬だよなぁ…アセアセ
しっかり堪能せねばびっくりマーク
本当に成長が早すぎて焦るよ〜滝汗