先日、毎月恒例のお弁当の日がありまして早起きして作りましたおねがい





オムライス風のおにぎり(こにぎり?)可愛くできたハート
薄焼き玉子はレンチンで簡単に、アンパンマンは混ぜ込みご飯の素から引っ張り出しましたダッシュ
普通にケチャップライスを詰めて薄焼き玉子を乗せてオムライスにしようかと思いましたが、まだおにぎりにした方が食べやすいかなと思いこのカタチにニコニコ

今月は冷食も使っちゃいました笑い泣き保冷剤代わりにもなるもんね…いう言い訳をした手抜きアセアセ笑
エビグラタンなんだけどスーパーからの持ち帰り方が乱暴だったのかエビがポロッと取れてしまい、エビまだ息子には固い気もする(過保護)し無くてもいいかとそのまま入れましたキョロキョロ



にしても先月からお弁当箱に詰めながら思ってはいたのですが、息子には少ないかな…?
普段家で食べてる量の半分くらいしか入らないショボーン


そんなわけで量が足りているか連絡帳でさり気なく訊ねてみたところ
【お弁当の時間になると大喜びであっという間にペロリでした!もう少し多くても食べられるかもです!キラキラ】と優しく嬉しいお返事が返ってきましたおねがい
担任の先生方、1個質問したら息子を褒めながらとか嬉しい言葉を添えながら答えてくれることが多くてめちゃくちゃ有り難いしいろいろ聞きやすい…しゅき…ラブラブ



お弁当箱まだ2回しか使ってないけど新しくするか立ち上がる
それか苺を入れてるデザートケースの方におにぎりとかを詰めて、今のお弁当箱はおかずとデザートを入れるとか?
今お弁当の量に対して果物の割合が多すぎる感じもするしダッシュ



悩みどころですが次回のお弁当は10月なので食べる量も変わってるかもしれないし、食べムラも出てきちゃってるかもしれないのでまたその頃に決めようと思いますチュー
夏の間はお弁当お休みになる園なのが有り難いです…衛生面の心配しなくていいし何よりしばらく気楽に過ごせる〜ルンルン
お弁当の日があると1週間くらい前からメニューやおかずの配置の仕方で頭がいっぱいになってしまうのは私だけかガーン
料理上手になって何も悩まなくていいようになりたいよ…ショボーン





最近は自分用にもお弁当作っていますが
独身時代と変わらず、ごはんたっぷり詰め込んで冷食or前日の余りを詰めて持っていって余ったごはんをお茶漬けにして食べてますうさぎ
セリアのお弁当箱とお箸の可愛さを毎日台無しにしとる笑い泣き





見た目もなんも気にしてないからなんも上達しない真顔息子の為じゃなきゃ頑張れない…笑い泣き
(夫は外食したい日やらなんやら気分があるようなのでお弁当要らん人)




にしても5月は今のところ息子が1度も病欠も早退もしておらず…お陰で仕事も頑張れていて良い感じです筋肉
私が平日休みの日は息子も保育園を休ませて家で一緒に過ごしたりしていますが、病欠はゼロですおねがい嬉しい〜〜〜!キラキラ
このままイケるかな口笛
週末に運動会があるのでなんとかこのまま元気に過ごせるように頑張っていきたいですダッシュ毎日練習頑張ってるみたいだから参加させてあげたいびっくり



先日先生が【息子くん、年長クラスのお兄さんやお姉さんが選手宣誓の練習をしたり体操の練習をしてみせてくれるたびに真っ先に笑顔でパチパチしてくれるんですよ照れ拍手】って教えてくれました
正直これはかけっこで1番でしたと言われるより嬉しかったかも泣くうさぎこのまま優しい子に育ってほしいな