先日家の中で息子のアンパンマンのおもちゃに足引っかけて激しく転んじゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




この持ち手部分?に見事に足をひっかけてえーん

なんというか上手に言えないのですが、思いっきり【老い】を実感する転び方でまぁまぁショックでしたアセアセ
躓いても以前なら持ち直せていたと思うのですが…今回はそのまま数歩ヨロヨロしてバターっと倒れちゃった笑い泣き

更に悲劇、その時ラーメンを持ってたのガーン
パート終わって息子を迎えに行く前に腹ごしらえしようと思って作ったサッポロ一番みそラーメンがバッシャ〜…ダッシュ

もうシンプルに地獄ガーン






しかし自分が悪いので自分がやるしかなく大掃除開始ダッシュ
場所も悪くいろいろ汚してしまっていたので、ブランケットやらぬいぐるみやらなんやら手洗い→洗濯→持ってけるものはコインランドリーで乾燥アセアセ
ジョイントマットを剥がして必死に拭き拭きアセアセ



息子のお迎えの時間までダラダラするつもりが一気に激務となりましたよ笑い泣きラーメンも食べられず空腹つら魂


あと手首にスープがかかってしまっていたのですが、『部屋を汚してしまった!』というショックの方が大きすぎて最初は全然痛さを感じなかったので片付けを優先してしまい…もやもや
そしたらどうやら冷やす時間が足りていなかったようで片付けが落ち着いた頃に激痛になり泣きましたえーん
やけどは初動が大事と身を持って実感えーん
今までのやけどで1番痛かったびっくりマーク(←そもそも大した怪我をしたことのない人生ですが)
翌々日まで痛み引きずりました…ガーン






でもでもでも
家に1人のときでよかった!!!!これだけは本当に思いますショボーン!!!!!!
部屋に息子や夫がいてヤケドをさせていたらと考えるだけで怖くて冷や汗が出ますアセアセ
誰にも怪我をさせず、片付けもスムーズに済んだ(息子いたら絶対ひっくり返ったラーメン食べてただろうな…)のが不幸中の幸いでしたキョロキョロ



今回の事を教訓にして今後は気をつけます
同じ過ちは2度と繰り返さないぞ真顔びっくりマーク

あとはさ、やっぱりこの先息子がいろいろひっくり返したり溢したり…は絶対あると思うの
良い予行練習になったね真顔(プラス思考?)






そんなこんなで息子のお迎えだけは行くしかないので頑張って行ったのですが夜ごはんは作る気力が1ミクロンも無く…はま寿司に行ったよ〜寿司




息子は【はまっこセット】のうどん(4分の3くらい)とリンゴジュースりんご、だし巻きたまご、納豆軍艦の具だけ、蒸しエビを少し、ハンバーグ寿司のハンバーグ✕2皿分、フライドポテトをちょみっとなどなどを食べました立ち上がる
食べる量増えてきた〜〜〜ピンクハート普通に会計にも影響してくるようになってきたのが【3人家族】を実感できて嬉しい笑い泣き


そして衝撃だったのがハンバーグの美味しさびっくりマーク
正直ハンバーグのお寿司は息子がいなければ絶対頼むことないのですが&個人的にそこまでハンバーグ好きなわけではないのですが…アセアセ
はま寿司のハンバーグはそんな私からしてもあまりにも美味しすぎてビックリしてしまいましたびっくりびっくりびっくり


息子も目をカッと見開き、【もっと!もっと驚き!!】
アピールが止まらないので思わず2皿目も注文!甘やかし〜口笛
基本なんでも食べてくれる息子ですがこれは本当に食いつきが別格でした気づき
お気に入りのものが見つかってよかったね、また食べに行こ爆笑



最後にはまっこセットについてきたコインでガチャガチャコインたち
といっても息子はまだガチャガチャのことよく分かっていないし(このままずっとガチャガチャ知らないままでいいんですけども笑い泣き)
対象年齢も3歳以上のオモチャがほとんどなので、いつもテキトーに引いて帰っては箪笥の肥やしになってしまっています…アセアセ



が!今回は違った!!!!!






えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!プンちゃんのシールじゃ〜〜〜ん!!びっくり黒猫ハートハートハートハートハート
連載開始した頃からちょくちょくXの漫画見てるのにコラボしてるの見事に見逃してて知らなくてちょっと叫んじゃった笑い泣き

か、可愛い…ハートそれならはまっこセットを私も頼めばよかった笑い泣き
大人でもちょうど良い量だもんね気づき
(お寿司もいっぱい食べたいので、はまっこセットのうどんやポテトの量が私的にはちょうど良い拍手大人が食べてもおいしいしセットドリンクはカフェラテとかも選べるし!)
(なぜか宣伝っぽくなってしまったw)


パート帰りに1人で来ようかなニヤリ
でも1人で回転寿司は抵抗ないけど子供向けのガチャガチャ回すのは勇気要るなぁ笑い泣きアセアセ