いろいろ見ていたら4月1日が入園式のところが多かったのかな爆笑おめでとうございます桜

息子が通う園は少しだけ遅く、土曜日が入園式で来週月曜日から慣らし保育が始まります立ち上がる
わくわくとハラハラがせめぎ合う〜〜〜!ダッシュ
いや本当に保育園楽しみっ☆という気持ちと、こんなに小さい子を預けるなんて…ヨヨヨ…悲しいという気持ちが毎日交互にやってきてしんどい笑い泣き
春の暖かい空気や咲き始めた桜の綺麗さにだいぶ誤魔化されてなんとなく浮かれた気持ちにはなってるけど、結構メンタルはグラグラかも笑い泣き
でも実際始まったらこんな事考える間も無いくらいバタバタしそうです魂(要領激悪…毎朝イライラしそうで怖い滝汗)


子供同士の年齢が近いママさん方のブログに正直とても救われてますぽってり苺
同じ保育園組のママさんのブログも、自宅保育のママさんのブログもいつもすごく励みにさせていただいてますニコニコありがとうございます花




保育園準備もなんとか終わりに近づいてきましたびっくりマーク

まずは帽子にゼッケンを縫い縫いキャップ
縫い目ガタガタすぎて頼むからどうか誰もジッと見ないで欲しい笑い泣き
とりあえずゼッケンが斜めに傾かず真っ直ぐに、ちゃんと真ん中に付けられた事を褒められたい(ハードル低笑い泣き)


大量の名前書きは名前シールが可だったので楽天で購入星
可愛いしアイロン要らんしで便利すぎた…一生推す…泣くうさぎハート




お昼寝布団も楽天で購入流れ星
私もう楽天が無いと生きていけないのでは笑い泣き???


【月とお星さま】を選びましたオーナメント
敷き布団はしっかり固めで顔が埋まらず、掛け布団はふわっふわで気持ちいい〜〜〜チュー
でも1週間くらい前から試しに寝せてるけど朝絶対に敷き布団から落ちてる笑い泣きちゃんとお昼寝できるか不安です笑い



お洋服やスタイは大量に西松屋で購入済ダッシュ
オムツ、おしりふき、お口拭き、食事用エプロンはありがたき定額制なので準備要らずウインク
コスパ自体は良くない気はするけど、毎日バタバタ準備する手間が省けると思うと全然投資できる額気づき
たぶんモノを買うというより時間を買うんだよねキョロキョロ
ただオムツのメーカーが今息子が使っているものと違うので少しだけ不安アセアセLサイズで希望出したけどちゃんと合うかな〜びっくり


あとは書類に予防接種歴を書いて、マンションから保育園までの地図を書いて(←1番苦手…Googleマップ丸写しします)、息子の写真を貼れば完成です指差し


説明会の時に登録したけどそれ以降は音沙汰なしで存在を忘れかけていたアプリからも4月になった途端一気に園だより、組だより、給食とおやつの献立表が届いて…いよいよだなぁと実感!くまクッキー

献立表みて家のごはんが被らないようにしなきゃね電球
てかメニュー名だけでも美味しそうすぎてヨダレが…よだれアセアセ
今はまだ食べムラもなくなんでもパクパク食べてくれる息子ですが、給食の美味しさを知り私のごはんが大したことないと気付いてしまったらどうなることやらキョロキョロ




あとは家庭訪問がある園なので必死に片付け中もやもや







きっとお茶とか要らないって言われるものなんだろうけど、念の為に準備しとく事におやすみアセアセ
割れない食器しか無かったので慌ててセリアに向かいめっちゃ可愛いオーロラグラスをゲットしました
底がお花になってて可愛すぎます…チューガーベラ
お気に入りのものが見つかるとテンション上がりますねぇキラキラ






それにしても入園までの約1週間、息子と遊び倒したいのに予報がずっと雨続きでしょぼん…(´·ω·`)傘



公園、初回は完全に固まって動かなかった息子ですが2回目からは全力で駆け回るようになりました滝汗思ってたより早かったアセアセ
先日【そろそろ帰ろうか】と声掛けたらめちゃくちゃハッキリした発音で『イヤ〜〜ッ怒り!!!!』って返ってきてビックリした笑い泣き
公園行ったら1時間くらいずっと中腰になって追いかけ回してます、子育てって体力勝負だと改めて実感しております…頑張ろグー





きっと保育園でも元気いっぱいに駆け回ってくれる事でしょうダッシュ
【歩くの楽しい!】って笑顔全開でハスハス興奮しながら動き回ってるの可愛すぎます笑い泣きびっくりマーク 
保育園で息子が良い先生や気が合うお友達と出会えますように、周りの人を大切にできる子に育ちますようにルンルン