3月から夜の3時間だけパートを始めましたニコニコ
分かりやすく更新頻度が落ちてしまった…笑い泣きもっと書こ…笑い泣き

パート、た、た、楽しすぎる
もっと働きたいくらい…怠け者の私とは思えない発言笑
妊娠前はフルタイムどころかたまに朝の10時から24時まで(←お店の営業時間中ずっと)働いていたこともありました笑い泣き超絶ブラック
だから3時間なんてもう…体感3秒なんよ笑い泣き
最初はいろいろ忘れすぎてて不安でしたが、じわじわと産休育休に入る前の感覚を取り戻してきて楽しく働いておりますルンルン


今まで通りの時間に息子のお風呂と夜ごはんを済ませ、夫と夜ごはんを食べてから自転車をブーンと飛ばして職場へ向かってますダッシュ
以前からそのくらいの時間にのんびりダラダラとお風呂入らせてもらっていて、その間に夫がミルク→寝かしつけをしてくれていたので特に息子の生活に影響はなく立ち上がる
最初の頃はさすがに泣かないかハラハラしていましたが、私が外出していることに気付かずスヤスヤと朝まで爆睡してくれていますので今や罪悪感のカケラもなく仕事に行ってます笑い泣き

でも少しだけ甘えん坊&泣き虫度が増した感じもするおねだり
寝てるのに不思議アセアセ
なんか分かるんかなキョロキョロ



昼は息子と過ごして夜にちょみっと働く…これが精神的&体力的にはベストかも拍手
しかし問題点として単純に稼げない笑い泣き3時間しか働いてないし日数もそんなに入れないし稼げるわけがない笑い泣き
結局保育園にお願いして頑張るしかないのねアセアセ





そんなわけで入園前の説明会に行ってまいりました花
案内の紙に日程と駐車場以外は何も書かれていなかったので、服装は?、子も一緒に連れて行っていいのかな?、スリッパ要らないよね?(←見学時に要らなかったので)、ペンは持って行くけど印鑑とかも要る???と悩みまくりましたガーン

結局夫はスーツ、私はキレイめの私服、息子は大人しめの服(紺色のトップスに白のズボン)で行きました

20分前についてしまいさすがにちょっと早すぎたねと車の中から様子見して、そのうち他の保護者さんも来たのでその流れにのり10分前くらいに中に入りました看板持ち


10組ほどいらしていて、うちみたいに夫婦+子で来ている方もいたし、ママさん+お子さんで来られた方、お子さんを預けてママさんお一人で来られた方などなどそれぞれでした
皆さんカジュアルめの服装でスーツは夫だけでなんか恥ずかしそうにしよった笑い泣き
スーツで印象悪くなるわけないしいいよねキョロキョロはてなマーク

説明会は1時間くらいで終わりました(息子は先生におもちゃを貸していただきご機嫌に遊んでましたニコニコ)

慣らし保育はとりあえず1週間でお願いしました気づき
私、慣らし保育って園側が時間とか日にちを決めてくださるものだと勝手に勘違いしてたらこっちが決めるのねびっくりアセアセ園によるのか…?
園長先生にお尋ねしてみたところ1週間くらいでだいたい慣れてくるかなとのことだったのでそのまま1週間希望で書類を出しました…どうなるやら〜凝視
担任の先生に相談して延ばす事もできるようなのでとりあえずこれで!


さてさて書かなきゃいけない書類や準備しなきゃいけない備品多くて大変だけど頑張るぞーえーん!(既に半泣き)
言ってもおむつや給食用のエプロン・お口拭きは有り難い事にサブスクが導入されていてそれを利用するので比較的楽ちんだと思うアセアセ
連絡もアプリでほとんど済むの有り難い…

4月から頑張ろうね桜
家庭訪問に向けて大掃除もせねば…息子が生後2ヶ月くらいの頃に市から新生児訪問に来られた時はこんなに困らなかったのにえーん
子育てしてるとあっという間にモノが増えるしお洒落さより安全重視になるから今や本当に人様に入っていただくような家じゃなくてヤバいんだけど…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さておき説明会の帰りにマックジュース





たまたま抹茶黒蜜わらびもちパイが初日だったのでつい購入花
桜のデザインが春全開で可愛いえーんピンクハート
疲れてる時のあんこ美味すぎて泣く…





サラッと息子もマックデビュー(なんか疲れすぎてて&体調イマイチで3食しっかり手作りする気力が無い…すまん息子滝汗)

パンケーキを目を輝かせながらパクパク食べました驚き
ちょっと甘いけどたまにはいいかな…
それとBFと苺とアンパンマンのおやつソーセージというめちゃくちゃ手抜きごはん
説明会くらいでこんなに疲れてて保育園通いだしたら一体どうなることか笑い泣き