先日しゃぶ葉に行ってきましたクローバー

1歳1ヶ月、好き嫌い特になし、アレルギーなし、食いしん坊の息子です立ち上がる



実はリベンジ日本国旗
12月頃、息子が11ヶ月だった頃に外食デビューだー!と思い1度行ったことがあるのですが私がタッチパネル注文で何かを間違えてしまいガーン
2種類の出汁を選ぶところで息子が食べられるわけがない赤チゲ味噌出汁と豚骨の出汁が届いてしまい、結局ベビーフードを食べてもらうことになりました魂



\無念………不満





片方は白だしにしてたつもりだったのにアホなママでごめんな………滝汗



なので今回は夫と2人で死ぬほどタッチパネルをみて間違いなく『白だしと赤チゲ味噌だし』になっている!と確認し、送信グッ
無事に息子も食べることができました立ち上がる花






息子用のごはんは
白だしで葉物の野菜、豆腐、豚肉を茹でて持参したハサミでチョキチョキしたものと
ごはんを白だしでしばらくふやかしたもの赤ちゃんぴえん






一口食べた途端に前のめりになり『もっと!もっと驚き!』状態
それにしても大人と同じくらいの硬さのごはんを食べられるようになってから家でも外でも本当に楽になりました………めっちゃ助かるありがとう息子ピンクハート
今回は慣れない外食なので念の為に出汁で柔らかくしましたがそのままでも食べたかもニコニコ



ごはんもおかずもあっという間に食べたので慌てて追加分を茹でましたダッシュダッシュダッシュ
(息子が満足するまでは大人は辛い方の出汁だけ使って食べてました照れ)






 
追加分を冷ましてる間に待ちきれず空っぽのお皿でエアーパクパク(?)してましたよだれ
お皿はお店の子供用食器を使わせていただきましたがスプーンは息子の大好きなものを家から持っていきましたうさぎのぬいぐるみ
息子が自分で食べられるようにスプーン何種類か買ってるのに、離乳食初期から使ってるこのスプーンが結局お気に入りです気づき
これは『食べさせる』為のスプーンだから使いにくいと思うし奥まで突っ込むんじゃないかといつもヒヤヒヤしながら見守ってるのですが…めっちゃ上手に使いこなしとる……笑い泣き



おかわりは白だしで茹でたうどん、きのこ類、豚肉少しを混ぜ混ぜして食べましたナイフとフォーク
うどんめちゃくちゃ茹でましたがそれでも少し固めかも
これも喜んで食べましたよだれ
自分達で好きなだけじっくりじっくり柔らかく茹でることができるの本当に助かります…安心感キラキラ
にしても息子は無料(小学生になる前まで無料)なのにこんなに食べちゃっていいのかな笑い泣き


息子が満足したと思われし間に急いで夫と私もいろいろ掻き込んで食べましたダッシュダッシュダッシュ
猫ちゃんの配膳ロボット何回来てもらった事か黒猫
息子も特に怖がらず見てましたキラキラ
最近猫ミーム見すぎてるせいで配膳ロボットの音楽がずっと『ハピハピハッピー♪』のやつに聴こえてた笑い泣き

春雨?マロニー?みたいなのを赤チゲ味噌だしに入れるの大好きハート
正直お肉より野菜より好きよ…いくらでもいける気がするよだれ

あと私と夫の好みが違いすぎてアセアセ
もみじおろしとポン酢とかでサッパリいきたい私と、マヨネーズやら胡麻ダレでコッテリいきたい夫キョロキョロ
家で全部準備するの面倒だからタレも具材もたくさんの種類があるしゃぶ葉様は本当に有り難い………飛び出すハート



独身時代は母とよく行って100分もあれば充分すぎるほどだったのですが今は息子が最優先なので結構ギリギリですアセアセ
平日ランチに来れたら無制限なんだけども…でも息子が大人しくしていられるのも結局100分くらいが限界かも笑い泣き
今回も最後の20分くらいで勝手にイスから脱出し、もう座りたくないとキレましたアセアセ
(ベルトもしてあったのに脚を曲げて身体をねじって見事に脱出しました…あ〜えーん)

夫と私と交代で抱っこしてデザート食べようと思っていたのですが、夫が食べ終えたところで息子がグズグズしはじめたので騒ぐ前に退店しましたダッシュ
私のソフトクリームが…真顔
まぁしゃあない笑い泣きしゃぶしゃぶ満喫できただけで有り難い話ですびっくりマーク

ただワッフルはシロップとかをかけなければ息子も食べられたみたいなのでそこだけちょっと後悔してますキョロキョロまたの機会に!




とにかく大満足でしたチューやっぱり息子と一緒の外食楽しい〜〜〜ハート
普段とは違う店舗に行ったのですが、入店後に席まで案内してくださったお姉さんに『子供用の椅子はどこにありますかね…?』と聞いてる途中にもう後ろから別の店員さんが椅子を持ってきてくださっていたりびっくり
ちょくちょく空いたお皿を回収してくれて息子の周りに何も置かなくていいように気を遣ってくださったりアセアセ
息子にニコニコ笑いかけてくださったりおねがい
有り難い店舗でした…また利用させていただきたいです流れ星




デザート食べたい欲に勝てず帰りにセブンで限定のMOWを購入笑い泣き




きゅん濃いちごぽってり苺可愛い美味しいおねがい
幸せな1日でした〜〜〜