やや久々にダイソーに行ってきましたランニング

バレンタインシーズンなので可愛い型とか調理グッズがあれば息子のごはん作り用に買いたい…と思ってましたが、あんまりツボに入るものが無かったえーん
(使い捨ての紙の型とかラッピング用品は可愛いの多かったけど)






とりあえず前々から欲しかったシリコン型をようやくゲット飛び出すハート
ディズニーどれも可愛いかったけど不器用だからミッキーとかだと型から外す時に耳だけ千切れちゃったりしそうだなと思って…泣き笑い丸々していて細かい部分がなく綺麗に仕上がりそうなプーさんにしましたくま


立体ごはんの型や海苔パンチは保育園に通い出したら月に1回お弁当の日があるので今のうちに練習をしておこうかと…不安
(※全然まだ受かってない※)
近隣の保育園どこもお弁当の日あるから避けられぬ……自分の弁当なら冷食詰めて5分でポンポンポーン!って感じだけど息子のとなるとそうはいかないからね…月1回だし頑張りますもぐもぐ

てか早く保育園の合否きて欲しいんやけどうちの市2月末なの遅すぎてツラい滝汗
受かってるならまだいいけど2月末に落ちましたとか言われても本当にめちゃくちゃ困るんですけどもどうしよう滝汗





さておき今日は早速シリコン型を使ってみました指差し飛び出すハート






フライパンに浅く水をはって蒸しパンを作ることに花
愛用のフライパンにおさまらなかったのでハサミでチョキっとカット!
ダイソー商品だと気楽に切れるわ…1000円くらいしてたら切れなかったかもしれない笑い泣き







バナナ蒸しパンができましたバナナ
バナナたっぷり入れたから砂糖なしでも結構甘かったです気づき
蒸しパン作りに夢中になってしまったのでおかずはベビーフードと冷凍しておいたハンバーグ笑い泣き



ホットケーキミックスや蒸しパンミックスを使わないで小麦粉で作ったの初めてかも花
気に入ってくれたようで『爆食べ』とはこのことか…というくらい食べました無気力






手が止まらない息子笑い泣き
2個で終わらせるつもりがギャン泣きされてしまったのでつい3個目を持ってきてしまいました…甘やかし…アセアセ
3個目もペロッと完食ダッシュ

食べてる姿が可愛すぎて最近ついつい調理グッズやら調味料やら大人用のごはんでは滅多に使わないような食材もポイポイ買っちゃうよ〜食費〜〜〜泣くうさぎ
間違いなく親より良い食生活を送る息子笑
まぁ今は多少お金がかかってもたっぷり栄養を摂って丈夫な身体作りができたら&食べる楽しさを知ってもらえたら良いなと思ってます笑い泣き






ドーナツみたいな型は蒸したまごに使いました指差し
ポンデリングみたいな形が可愛いピンクハート
真ん中があいているからか食べやすそうでしたよだれ



新しい本を購入しましたヒヨコ届くの楽しみ〜!
まだあんまり『とりわけ』はした事無いのですが仕事復帰した後の事を考えると是非覚えておきたい技うさぎのぬいぐるみ
早く読みたい〜〜ラブラブ