今更ながら初詣に指差し
遅いよな~と思っていましたがまだまだたくさんの人がいて賑わってましたルンルン





安産祈願、お宮参りでもお世話になった神社へ行きました
ニコニコご機嫌で可愛い気づき
クマさんロンパース着せていったら若い女の子達にあの子めっちゃ可愛い照れ!言ってもらえて鼻が高かったですニコニコ(親バカですまん…)




息子人生初のおみくじは大吉!やったー!
(まだ上手に取れなくて夫が取ったんだけど)





私も大吉でした嬉しいうお座
良いことばっかり書いてたけど唯一『酒に溺れるな』的な事が書いてあって心当たりありすぎて笑いました滝汗気をつけます!
てか釣り竿が見つけられず手で勝手に拾っちゃいましたが笑い泣きよかったのかな笑い泣き





帰りに大人気のおむすび屋さんと




結婚記念日にも行った大好きなケーキ屋さんへ











相変わらず美味しすぎます…酔っ払い幸せハート
ケーキは明日買おうと思っていましたが定休日だったので今日食べるのショートケーキ前夜祭!
記念日はここのお店以外考えられないよだれ





いよいよ明日は息子の誕生日立ち上がる


去年の今頃は38wに入ったばかり
里帰りも無事に終わり年も明けた頃に正産期に入り、予定日は1月28日…いつ産まれるかな〜〜〜!とワクワクドキドキの時期でしたほんわか

でもエコーをみてもらってたら急に先生方がザワザワしだして
『へその緒がマフラーみたいになって首に2〜3周巻き付いてるの。これはたまにある事なんだけど、1箇所へその緒が玉結びになってしまってるようにみえて…これめちゃくちゃレアだから分娩時に何があっても大丈夫なように設備が完璧な総合病院の方に転院した方が良いダッシュ
と言われ、県でもトップクラスの大病院にいきなり転院決定ゲッソリ
あっという間に手続きが始まりあまりの早さにポカーンでしたアセアセ
そこまで私の体重が増えすぎてるという問題はありましたが、息子に関しては何も問題無くこれていたので余計に頭がついていきませんでした


臍帯真結節の疑いとのことで家に帰ってからはネットの検索魔と化しました
不安は増すばかりでしたがお腹の中で起きている事なので何かしてあげることもできないし、一体いつから玉結びだったのかと考えるとゾッとするし魂
それまでマタニティブルーのカケラもなく呑気に過ごしていた私でしたがこの時ばかりはさすがに地獄のような気持ちで泣いてばかりでした悲しい
転院の手続き中のたった2日くらいの事なんですが、ものすごく長い時間に感じましたガーン
この時の気持ちはたぶん一生忘れない…



そしたら転院予定日の前日、1月15日の朝にいきなり破水滝汗
結局そのままそれまで通っていた産院にお世話になることになりました
息子が無事に産まれるなら帝王切開でも何でもしてくれぇ!!と思っていましたが、運良く日曜日…外来の無い日でしたので先生が付きっきりでいてくださり、息子の様子をしっかりしっかり診ていただきながら当初の予定通り無痛分娩で出産することができました驚き
先生や助産師さん看護師さん方には一生頭が上がらないですアセアセアセアセアセアセ

そして無事に元気に泣いて産まれてくれた息子に何より感謝しています無気力頑張ったねびっくりマーク
出産後にへその緒を見せてくださったのですが本当に見事な玉結びができていてゾワッとしました
3000gを超えるまで育ち、後遺症も何もなく本当に良かったですえーん

この経験を経てもう2度とこんな思いをしたくない、どうか息子には大きい病気をせずに健やかに大きく育って欲しいと思い出産前に決めていた名前を一文字変えることにしました
周りからよく息子の名前を褒めていただけるし(お世辞でも有り難い笑ううさぎ)、自分的にもかなり気に入っているのでこの字にして良かったなと今でも思いますし、息子が名前の通りに明るく元気いっぱいにすくすく育ってくれていて嬉しいです
これからもこのまま元気に育ってね立ち上がるピンクハート



去年の今日の私に伝えたい…元気な子が産まれてくるから安心してくれ〜〜〜小さい自分が出てきてビックリするぞ〜〜〜大泣きびっくりマーク
それよりも無痛分娩だからって油断しまくってるけど普通にめちゃくちゃ痛かったからそっちを覚悟してくれ〜〜〜〜〜びっくりマーク




ちなみに『出産どんなだった?』と聞かれた際、私は真船佳奈さんの本を読んでもらってます指差し



(真船さんのインスタやツイッターで試し読みできます面白すぎてヤバいです笑い泣き)
マジで私の出産シーン漫画化された!?と思ったレベルで似てるの笑い泣き

麻酔打ってもらえた後すぐ産まれてくれたのも一緒だし、尻穴ドリルがそれなすぎるて笑い泣き笑い泣き笑い泣き
感染症対策で立ち会い出産ができなかったので夫に『こんなに大変だったんだからぁ〜!』つって見せてる(迷惑)

あと吐きづわりと食べづわりを併発してしにかけていた時の心情も似てて泣く泣くうさぎ
自分の気持ちを言語化するのがド下手くそなのでとても有り難い本でしたアセアセ




それにしても出産直後『もう2度とこんなすごい事はできない………』と心の底から思ったはずなのに1年経った今は2人目がどうとか薄っすら考えちゃってるのが脳みそバグってるなニヤニヤ

ただまだ息子がお兄ちゃんになる姿が想像できない…こんな甘えたで可愛い子が…
でも自分の年齢を考えたら全く余裕がなくて焦る真顔
2人目の時は里帰りも難しいだろうからここで頑張らなきゃと思うとなぁ
悩むことが多すぎるもやもや


とりあえずは明日のお誕生日を全力で楽しむぞー立ち上がる