息子の初めてのハロウィン〜〜〜〜〜ハロウィン

最初は特に何もする気なかったのですが、インスタとかいろいろ見ているうちにアッサリ影響されました花
私もハロウィンに何かするのは初めて!…と言っても家でささやか〜にやっただけなんですけどもアセアセ
来年は保育園に通ってるはずだから何かイベントとかがあったりするのかな〜ほんわかはてなマーク



そんなわけでハロウィン離乳食ハロウィン




赤ワインかぼちゃパン粥
赤ワイントマトとにんじんとツナのスープ
赤ワインさつまいもと紫芋のおやき

これが不器用人間の精いっぱいだぁ………許してくれぇ…………絶望


おやきは和光堂さんのおやきミックス使用です焼き芋






紫芋の色味がハロウィンにピッタリだなと思いまして気づき
適当にオバケっぽいカタチに成形して、菜箸の先をぶっ刺して顔を描きました笑い泣き笑い泣き


パン粥はかぼちゃのパン粥の上に、味付けしてないただのパン粥で顔を描きましたハロウィン
ダイソーのフレンチボトル使用です




スープはなんとなく赤っぽいものにしたくてトマトたっぷりに立ち上がる

こんな見た目ではありますが、中身は息子の好物ばかりなので喜んで食べてくれましたうさぎのぬいぐるみ
(おやきは結構ずっしりしていたので1個で満足しちゃったみたいでお残し)


ハーフバースデーの時は使える食材も少なくて固さもまだトロトロだったので大変だったけど、後期にもなるとアレンジもだいぶ楽になりました
クリスマスはもっといろいろできるかな?クリスマスツリークリスマスベル

働きだしたらそこまで凝ることができないかもしれないので、楽しめるうちに楽しんでおこうと思いますにっこりアセアセ





そして仮装…息子は猫さんになりましたよ〜黒猫




先日スリコで購入したネコセット、いざつけてみたら想像していた以上に可愛すぎる〜〜〜〜〜ハートハートハート
ふわふわツヤツヤの生地で息子も嫌がらないし、尻尾は先までしっかりめのワイヤーが入っていてカタチが自由自在!

とても300円とは思えないシロモノでした…ありがたや〜大泣きハート






尻尾で遊ぶ息子…猫感がすごい





この息子も猫感がすごい





ハイハイは言わずもがな猫感がすごい




アホみたいに写真と動画を撮りまくってしまいました笑い泣きラブラブラブラブラブラブ
満足です…息子も楽しそうでよかったニコニコ






ロンパースなので尻尾のゴムが隠せなくて丸見えでしたw
そろそろ上下セパレートの服を買い揃えるべきだな〜昇天




いやぁ楽しい1日でした流れ星
って明日から11月!?あと2ヶ月で今年が終わる!?ウソやん早すぎる………滝汗