先日息子を抱っこ紐で胸に抱き、自分のバッグと買い物したエコバッグを持って近所を歩いていた時のこと…
後ろから自転車に乗った小学生の女の子がやってきて近くをうろうろキョロキョロ

んー?息子に触りたいのかな??と疑問に思いつつ、でもそっちを見ると目線を反らされるのでとりあえず歩いてたら
しばらくしてその子が勇気を出した感じで【すみませんっ、荷物持ちましょうか!?】って聞いてきてくれて赤ちゃんぴえん


ビックリしちゃったアセアセアセアセアセアセ
良い子すぎんかえーん!!?



んでここから私のめちゃくちゃ後悔してる対応なんですけども魂
その時点でもう家が徒歩30秒かからないレベルで近かったのと荷物もちょっと大きく見えるけど中身は全然重くなかったものだから、つい反射的に『家すぐそこだから大丈夫だよ〜ありがと〜』って答えてしまって魂

その後『声かけてくれてありがとうね』とは言ったものの
女の子、やってしまった!って感じの表情ですぐ自転車バーッとこいで行っちゃって……ガーン
もう今は申し訳無くて申し訳無くて仕方無いアセアセ

きっとものすごく勇気を出して声をかけてくれただろうに…たとえ10秒だけでも持ってもらえば良かったよね泣くうさぎ


見知らぬ優しい女の子よ…どうかそのまま育ってね、恥ずかしい思いをさせてしまって本当にごめんなさいショボーン
どうかこれに懲りず困ってる人がいたら声をかけてあげてくださいアセアセ
その優しさは宝物だよ〜本当に本当に嬉しかった〜!!

息子もあんな優しい子に育ってほしいな…と思いつつ。とにかく後悔の嵐です泣


\世はまさに大後悔時代…/




あの子に何か良いことが起こりますようにグラサンハート!!!








気を取り直し離乳食の話花
ついに重〜〜〜い腰を上げ3回食を開始しました立ち上がる

初日は3回食にくわえてたまたま離乳食ストックも作る日だったのでグッタリ絶望


チューリップ朝ごはん




卵は3分の1食べられるようになったのでもう安心していいのかなヒヨコ
昼や夜に食べさせてもいいのかな???


この日の初めて食材はピーマンでしたサラダ
実は夫がピーマン農家をしておりまして、今年初の収穫分を早速息子に食べさせることにニコニコ
(あれ?私の分は…?)

私が妊娠してる頃からずっと『子供にピーマンを食べてもらう日が楽しみ』的な事を言ってたので緊張感?責任感?ヤバかったダッシュ
絶対美味しく食べさせたい!息子に嫌がられたら夫が泣いてまう!!!!

…ということで長めに茹でた後に冷やしたピーマンの薄皮を剥きみじん切りにして、息子が今まで嫌がった事が無い鶏ひき肉と一緒に混ぜてコンソメで味付けして食べてもらいました気づき


結果…………

歓喜の足バタバタ〜〜〜!!もっともっとアピール〜〜〜〜〜よだれ!!!!

やってやった…………!達成感………!キラキラ
夫の作るピーマンは苦みもほとんど無いのでこのままピーマン大好きっ子に育ってほしいものです




チューリップ昼ごはん




初めてだったので軽めにパン粥とスープ食パン
足らねぇよとばかりにギャン泣きされた大泣き苦笑
翌日からは朝夕と同じ量を準備しようと決意しました…



チューリップ夕ごはん



シチューがけお粥スプーンフォーク
思いっきり影響されて大人の夜ご飯もシチューに…爆笑寒くなるとシチューが美味しいですねイエローハート




2日目はこんな感じ

チューリップ朝ごはん




何故かどんどん1品1品がシンプルになっていくんですけど…爆笑
ヨーグルトは最初こそ小◯井などの高級ヨーグルト(私的に)を用意していましたが、最近はもっぱらナチュレ恵かブルガリアヨーグルトです



チューリップ昼ごはん





初めてのおやきおにぎり






離乳食初期の頃のこのパウダーが余っていて、これとじゃがいもでおやきが作れると知り早速作りました流れ星

…ただまだつかみ食べが怖くてついつい一口サイズにちぎってあげてしまいました魂が抜ける
息子は手を伸ばしてたのに小心者の母で申し訳無いガーン
汚すとかは1ミリも気にならないのですがとにかく詰まらせるのが怖くてガーン

パン粥もそろそろ卒業してパンそのままいきたいのですが…勇気が…驚き




チューリップ夕ごはん




夫がいたのでバナナのつかみ食べに挑戦
怖いけど大人が二人いたら最悪なんとかなるやろ!と思って無気力


握りつぶしたりポイしたりもしたけど半分以上は上手に食べてくれてました…良かった…
でも一回だけケホッとなってハラハラネガティブ
つかみ食べは少しずつ慣れていくしかないのかなぁ(※息子より私が)
このままだと心臓がもたないよ…





とりあえずはこんな感じで3回ごはんを食べてもらっていますコップ
3回食開始してからたった3日目にして昼ごはん抜かして(※ミルクは飲んだ)2回食で終わったのは内緒…笑い泣き
珍しく夫が家にいてくれたのでパパ大好きっ子の息子が興奮してしまいお昼寝の時間がずれ込みまくってダメでした
まあそういう日もある…と誰か言って…笑い泣き




引き続き無理をせず息子にも無理をさせず、ベビーフードにも頼りながら頑張っていきますほんわか
試したいものもたくさんあるので、今のところは3回食開始前に想像していたよりずっと楽しくやっておりますうさぎのぬいぐるみ





最近のお買い物ぽってり苺
牛肉試したいけど高い〜と思ってたところベビーフードなら100円ちょいだったのめちゃくちゃ有り難し指差し
豆腐ハンバーグは固さと大きさがどんなものか見たくて…喜んで食べてくれたら次は手作りしてみたいなルンルン


あとはホットケーキミックスとかいろいろ購入
西松屋行くといろいろ欲しくなっちゃって会計の時に結構な確率で『えっ』てなる笑い泣き