息子が生後9ヶ月を迎えました立ち上がる飛び出すハート







で、でかくなったなぁ無気力
今までは軽く膝立ちして写真撮っていたのですが、今回は膝立ちしてからグッと背筋を伸ばしてスマホを上げて高いところから撮らないと全身が映らなくてアセアセ

身長を測る機会がなかなか無いのでハッキリした数字はわからないのですが、結構身長伸びたのでは???と思ってますニコニコ
1番の悩みだった体重もようやくジワジワ増えてきて最近は8kgあたりをうろうろしてます花
心なしか頬もぷっくりしてきたようなうさぎのぬいぐるみ嬉しいです…!







もう仰向けで大人しくしてくれるような状態では無くなったのでぬいぐるみ追加!
タビとメロ(©まめきちまめこさん)に手伝ってもらい、おもちゃも持たせてやっと撮れましたぽってりフラワー
この写真1番好きなんやけど月齢カード置き忘れる凡ミス真顔






今月も上手にアピールできました花





散々暴れた後に急にジッと月齢カードを見つめる息子おねだり
そうだよ9ヶ月になったんだよ早いねぇ…ピンクハート





さて、この1ヶ月の成長期にっこり

うずまきキャンディつかまり立ちの状態から自分で降りるようになりました
これが今月1番嬉しかった成長です爆笑
少し前までつかまり立ちをしては【降りられない!降ろせ大泣き!】と泣いていた息子
泣いたら早く降ろさないと無理して危ない倒れ方するし…ヘルメットをさせていてもハラハラでしたアセアセ

それが自分でそーっと降りて座れるようになりまして!本当に助かる!!
気ぃ抜いてダラッとできるようになりましたよだれ
食器洗ってるときにギャオンと泣かれて慌てる日々にサヨナラだ!



うずまきキャンディ卒乳?というか混合から完ミになりました
理由は単純に出なくなったからです真顔
6、7ヶ月頃から『これ出てんのか…?』って状態だったのでハーブティー飲んだり自分でマッサージしてみたりしてたのですが
いろいろやって特に変化も感じられず息子がくわえてくれる時間もどんどん短くなり『もう完ミでよくない…?』となりました魂が抜けるアセアセ
完ミにして1週間くらいだけど息子も胸に見向きもせず【ミルクくれやほんわか】とケロッとしてるし私も胸が張ったり痛くなったりしなくて、ものすごくアッサリした卒業となりました無気力
寂しくなるかと思ってたけど授乳じゃなくても哺乳瓶を抱えてミルクをちゅまちゅま飲む姿はめちゃくちゃ可愛いと思うし、母乳育児を終えることに関して特別な感情は今のところないです気づき
初めての授乳は胸が痛かったけど慣れてからは噛まれたり乳腺炎になることも1度も無く、有り難い事にほぼ良い思い出のみで終わることができました花束
今まで上手に飲んでくれてありがとうねニコニコ




うずまきキャンディ喃語と発語の違いってなんなん
2ヶ月くらい前から【んままままままままままま】とよく喋ってます立ち上がる
喃語がママに聞こえるやつだなと思ってはいるのですが、たまに私をジッとみながら【まま…】と言ったりするのでちょっとドキッとします驚き
あとアンパンマンのおもちゃ触りながら【ままんまん!】とかいった事もある
発語…その時が来たら喃語とはハッキリと違いが分かるものなのかな無気力???
それともこれ喋ってます無気力???そしたら初めて喋ったのいつだか分からないからまだ喋ってないことにしとく爆笑
最近ンパンパとも言い出したからパパの方が早いかもなぁ



うずまきキャンディバブーって言ったw
1度だけなんですがおもちゃで遊びながら言ってて、本当に言うの!!?ってビックリしました
動画撮りたかったよ〜爆笑




うずまきキャンディ離れるとギャン泣き
夜お風呂だけは毎日息子を夫にみててもらって1人だけでゆっくり入らせてもらっているのですが、最近リビングからギャン泣きが聞こえて落ち着かない…爆笑
同じ部屋にいても私の方が後ろにいたりして見えないと泣いてしまったりアセアセ
大変なことになったぞとも思うし、めちゃくちゃ可愛いなと思っちゃったりもしますオエー
抱っこするとすぐニコニコするのキュンとしちゃう無気力ピンクハート
これはいつまで続くのかな〜



うずまきキャンディ散歩三昧の日々
10月入ってから毎日最低でも2kmは歩いてます
一生今の気温であって欲しい…金木犀の香りも大好きおやすみ花
でも毎日同じようなコースばかりで飽きてきたな

ちなみに息子は秒で爆睡します爆笑
『みて〜お花だよ〜』とか言ってもガン無視されて虚しい爆笑

散歩はもちろん息子の為というのがメインではありますが、私自身にとってもかなりのストレス解消になっていて
なかなか外に出られなかった7月〜9月に比べてイライラすることがかなり減りました指差し
運動って大事なのね…ダッシュ





今月も怪我や病気することなく過ごせますようにうさぎのぬいぐるみ

育休も最大であと3ヶ月…終わりがみえてきました(ちょこちょこ会社から連絡がくるようにもなったぞ真顔)
毎日あっという間に過ぎていくけど、今しかない息子との時間を大切にしたいですハート