もうすぐモグモグ期終わるの恐ろしすぎるんですが魂が抜ける



あと2週間くらいで1日3食…?マジで……?
自分自身が滅多に3食食べない(朝ごはん食べるくらいなら寝ていたい←)上に、お菓子だけで一食を済ませてしまう事もあるクソ人間なのでまともにやっていけるのか既に不安です驚き驚き驚き


2食の時点で既に献立がワンパターン化してるのもヤバい真顔
…後期になったらまた食べられるものも増えるだろうしなんとかなるかな?
とにかく可愛い可愛い息子の為になんとか頑張っていきたいですオエー
ベビーフードにも頼りまくりながらやってくぞ〜アセアセ




最近のごはん達スプーンフォーク







モグモグ期後半にして未だに1種ずつちまちま冷凍しとります驚き
人様の離乳食ストック見てたらもう【◯◯のポタージュ】【◯◯のお粥】って彩り良い素晴らしいメニュー達を完成させて冷凍しているお方も多くて、すごすぎるよだれ
私が食べたいんやけどよだれ

もっと要領よく動きたいなガーン
今はいいけど育休終わった後このままだといろいろヤバすぎる…滝汗





 
卵白チャレンジは5回目まで進んでますくまクッキー
怖すぎてめちゃくちゃちまちま増やしてるので一体いつ終わるか分からない笑い泣き
今のところは問題なしです気づき

オムライス風のごはん(トマト入のお粥に卵乗せるだけ)にしたら何故かめちゃくちゃよく食べてくれます飛び出すハート






一人暮らしを始めた辺りからほとんど果物を食べる習慣が無くなってしまい、離乳食用に買うくらいだったのですがダッシュ
ゴールドキウイを準備するとき息子にあげられない種の部分を仕方無く食べた瞬間衝撃が走り…それ以降最近毎日食べてます爆笑
グリーンキウイがあまり好きでないのでゴールドキウイがこんなに甘くて美味しいものだとは知りませんでした(恥ずかしながら多分初めて食べた)

うまい、うますぎる





ゴールドキウイを毎日1個、我慢できない日は2個食べているのでなかなかの出費となっておりますが…息子を妊娠する前は毎日のようにお酒を飲んでいたのでそれに比べたらまだ安いし健康にも美容にもいい!と自分に言い聞かせてます笑い泣き
飽きるまで食べる笑い泣き







しょっちゅう果物を買って剥いてくれていた実家の母を見習おうと思い、りんごを剥きましたりんご(今までりんごはキューピーの瓶のBF使用でした)
りんごもだいぶ手に入りやすい値段にもなってきたし旬のものはできる範囲でいろいろ食べさせてあげたいな






息子は麺類だと今のところパスタが1番好きなようですパスタ
この日、私もお昼にパスタとコーンスープ食べました
めちゃくちゃ影響されとる笑い泣き

前は離乳食に影響されるなんて全然無かったのにな〜一緒に食卓を囲める日が近づいてるんだなと実感ニコニコ







パスタの他にカッテージチーズもかなり好きなようで、特にさつまいもと混ぜると足をバタバタしてニッコリ笑顔で大喜びして食べますチーズ
また作ってやんよぉ(チョロい)







あとパン粥用の食パンをセブンイレブンのふんわりブレッドからフジパンの本仕込に変えました 
何故かって?ミッフィーちゃんのエコバッグが欲しいからですうさぎネザーランド・ドワーフ!!!!!!!イエーイ!!!!
!!






こんな私の思惑も知らずにパクパク食べる息子よ…あんがとなぁ愛してる泣くうさぎ

息子とパン粥の謎パン
作りたてのパン粥はイヤイヤ食べるのに、1度冷凍したものを解凍してから出すとガツガツ食べる
作りたての方がうまいと思ってたけど違うのか凝視
カレーは2日目の方がうまいとかそういう感じ……?