息子が生後8ヶ月を迎えましたくまクッキー







今月はちょっと不機嫌で泣き顔ぐすん
たまにはこんな月齢フォトがあってもいいかと早めに切り上げアセアセ

何やら最近急に仰向けがイヤになったみたいですぐ泣いちゃう…おむつ替えも大変になってしまいました魂
パンツタイプだからなんとかなってるけどテープタイプはもう無理ガーン
あと10枚くらい残ってるのに使えなさそうで悔しい〜もやもや






足伸ばしバージョン立ち上がる
最近グッと背が伸びた気がします花







8ヶ月ともなると自らアピール(?)もします
なにか物を持たせたら比較的ご機嫌さんうさぎのぬいぐるみ






勢いがつきすぎた息子ハイハイダッシュダッシュダッシュ
隠してるけど顔が事故画像状態で面白すぎる爆笑元気ない時はこれ見て笑ってます笑い
可愛すぎてたまらんピンクハート




全力スキすぎての時の菊池風磨氏のような顔笑い泣き笑い泣き








7ヶ月→8ヶ月の間にあったことまとめ指差し


さくらんぼつかまり立ちを完璧にマスター
気づいたら立ってらっしゃる
そしてしばらくしたら『降りられない!降ろせ大泣き!』と泣く…毎日これを100回繰り返してます
休ませてくれ

テーブルにつかまりながらつたい歩きを数歩できるようになりました気づき




さくらんぼ一瞬ハイハイする
めちゃくちゃ高速でずり這いをするようになった息子、あまりハイハイに必要性を感じていないのか?ほぼしないです…
欲しいものが少し高いところにあると2、3歩進むけどすぐに止めてしまいますアセアセ
ちょっと気にはなるけどまだ様子見でいいかな不安



さくらんぼ一人座りもたまにする
今までは誰かがお座りの体勢にしてからでないと座れなかったのですが、ずり這いの体勢からたま〜〜〜に自分の力で座るようになりましたにっこり
でもまだめちゃくちゃ斜めだったり前かがみだったりして体が痛くないのか心配になるレベル驚き



さくらんぼアンパンマンのおもちゃ
息子が産まれた直後に夫の親戚の方にお祝いでいただいたおもちゃがありまして
8ヶ月〜向けのおもちゃだったので当時は『まだずーっと先じゃーん!』と思っていましたが、なんだかんだあっという間にこの時はやってきました知らんぷり




夢中立ち上がるスター
アンパンマンってすごいなぁ…アニメまだ知らないのにこんなに夢中になるなんて!




さくらんぼ行動範囲が微増
いつも過ごしているリビングからお風呂場に行くまでにドアがあり、今までドアが開いていても怖いようでなかなか進まなかったのですが…
最近お風呂の時間になったらお風呂場まで自分でずりずり進んで行くようになりました(私が近くにいないと進まないけど)
めちゃくちゃ可愛くて夫がメロメロ泣き笑い




さくらんぼ歯磨きナップが異様に好き
現在下の歯2本、歯磨きナップで1日2回拭き拭きしてます(まだ歯が生えてないところも拭いてます)
いちご味を使っているのですがこれがめちゃくちゃ好きなようで、3メートルくらい先にいる時でも歯磨きナップをチラッと見せたら全力ずり這いでやってきます爆笑
一生これだけで歯磨きが済めばいいのにな←




さくらんぼちょっと離れたり
私の体調がめちゃくちゃ悪くなってしまった日があり、夫に早く帰ってきてもらってしばらく1人で隣の部屋で寝させてもらいました泣くうさぎ
この数ヶ月息子と離れた事がほぼ無かったので、後で聞いたところ結構泣いて大変だったらしいですアセアセ
それでも休ませてくれた夫に感謝…&数ヶ月前に美容室に行かせてもらった時は行きも帰りも【無】だったので成長?に感動赤ちゃん泣き
夫には大変な思いをさせてしまったけど可愛すぎる…赤ちゃん泣き
数時間ぶりに息子に近寄ったら『キャア立ち上がる!!』って声をあげて両手をあげて抱っこをせがんできたのでキュンキュンしすぎて死にました流れ星流れ星流れ星

全然ダメダメで未熟な親なのに好きでいてくれてるんだな〜えーん
今後も頑張ろうと思いました
とにかく体力つけます筋肉筋肉筋肉





今月も家族皆で楽しく元気に過ごせますようにハート